無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/27タシケントうろうろ 綺麗でいい町です(でもビザ取得の件が不安)

   

投稿日:

7/27に、宿でブログを書いて、チェックアウトするところからです。

P1360077
↑お金

サン・ブフ・エリートをチェックアウト。
宿泊費2泊分で、136,000スム(≒4080円)。
公式レートで80ドル相当、
実勢レートで57ドル相当です。

P1360078
↑宿のお姉さん

P1360080
↑いつものフードコート

合成プリクラみたいなのが人気です。

今日は17時に、カザフスタン大使館でビザ受け取り予定です。
とくに観光したい場所もないし、外は暑いしなので、ダラダラ過ごす事にしました。

P1360082
↑映画館

でもやっぱりもったいないので、町を散策することにしました。

今日はウズベキスタン最終日ですからね。
夕方にビザを受け取ったら、そのままカザフスタンに向かいます。

P1360083
↑街並み

韓国企業の進出が目立ちます。

P1360088
↑おやつ

ビスケット 2262スム(≒68円)
水 600スム(≒18円)
炭酸水 600スム(≒18円)

バス移動に備えて、備蓄食料も買っておきました。

P1360081
↑お金

お釣りにもらった50スム硬貨。
ウズベキスタンに約2週間居ますが、初めてコインを見ました。
1.5円~2.5円くらいの価値です。

P1360087
↑謎の物体

IMG_5476
↑謎の立派な建物

IMG_5477
↑謎の立派な建物の絵

この絵はサマルカンドかブハラで見たような記憶が。
コミカルな絵柄に見えますが、ウズベキスタンだと由緒正しいのかも。

P1360090
↑立派な建物

地球の歩き方によると、東洋大学だそうです。
日本にある同名の大学との関係あるかどうかは不明です。

IMG_5487
↑ティムール像

IMG_5490
↑ティムール広場

IMG_5495
↑サイールゴフ通り

IMG_5501
↑街並み

ちょっと日本ぽい雰囲気の池があります。

IMG_5498
↑鳥

IMG_5502
↑おっちゃん

日陰で読書していたら、おっちゃんが話しかけてきました。
名前はシャフハットさん。
英語はまったく通じませんが、このあたりを案内してくれるようです。

「これはワシが植えたんじゃ、ハッハッハ」

って言っているような気がしました。

IMG_5507
↑おっちゃん

「ワシはいいから、花の写真を撮りんしゃい。どうじゃ、立派じゃろう?」

って言っているような気がしました。

IMG_5511
↑花

IMG_5516
↑花

IMG_5523
↑似顔絵屋さん

IMG_5528
↑絵を売っている道

だんだん花と関係なくなってきました。

シャフハットさん、ただの通りすがりのおっちゃんだったのかも。。

IMG_5530
↑柱

IMG_5538
↑休憩中?の警官

リラックスしながら、市民の安全を見守っています、、、、きっと。。

人口約2780万人のウズベキスタン。
警官は100万人以上居るらしいです。
個人的には、ちょっと多すぎるような気もしてきました。。

さて、そろそろカザフスタン大使館に行く時間です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.