無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/22ヒヴァ散策夕方 夕暮れの旧市街も美しい

   

投稿日:

7/22に、ヒヴァ散策しているつづきです。

夕方、旅仲間のYさんと近所の食堂に。

IMG_5177
↑食堂入り口

子供がお出迎え。
ヒヴァの子供は、特に人なつっこい気がします。

IMG_5178
↑食堂

家族でお出迎え。
高い場所にあって見晴らしが良く、雰囲気も良い食堂です。

IMG_5179
↑近所の羊飼い

P1350924
↑夕食

昨晩と同じく、カザンケバブ?という料理 6500スム(≒325円)
パン1枚 500スム(≒25円)
炭酸水 1500スム(≒75円)

とても美味しいです。

P1350925
↑食堂

我々が食事している脇でテレビドラマに熱中。
客席と自宅が同じスペースにあるんですね。

IMG_5186
↑食堂

縄跳びする子供。
遊び場もまた、同じスペースです。

IMG_5181
↑街並み

夕暮れでいい感じになってきたので、
もう少し旧市街を散策しようと思います。

IMG_5190
↑門

IMG_5191
↑旧市街入り口付近

夕方になるとだいぶ涼しくなります。
散歩にちょうどよいくらいの、気持ちいい温度です。

IMG_5211
↑子供

IMG_5217
↑街並み

IMG_5219
↑ミナレット(塔)

「昇りたかったらカギあけてやるぜー、へっへっへー」
と声をかけられましたが、また明日にしておこうと思います。

IMG_5225
↑ヤギ

IMG_5236
↑作業中

IMG_5241
↑子供の写真を撮るYさん

IMG_5246
↑街並み

IMG_5257
↑街並み

IMG_5258
↑街並み

20時を過ぎると、人もまばらになります。

IMG_5269
↑らくだ

IMG_5283
↑カルタ・ミナル

未完成のミナレット(塔)。
高さ26mですが、本当は80mくらいにしたかったそうです。

IMG_5286
↑カルタ・ミナル

IMG_5287
↑旧市街入り口

IMG_5288
↑街並み

夕暮れの散策、堪能しました。
まだ博物館などには入っていないので、
引き続き明日も、ヒヴァ旧市街を散策しようと思います。

P1350926< br />↑おやつ

同じ宿の仲間がメロンをご馳走してくれました。
メロン1玉で1000スム(≒50円)くらいだそうです。安っ!
安いけど、味はなかなかです。

P1350928
↑お土産

ミナレットの置物 1ドル(≒80円)

割れそうだし、かさ張るし、デザイン的にもアレだし、、、
ちょっと失敗したかな、、、

という感じでヒヴァの一日が終了。
とてもいいですねー。
のんびりと、タイムスリップ感を味わいながらの散策。
いいですねー。ヒヴァでゆっくり過ごすのもいいかもしれません。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.