無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

6/27兵馬俑その2 とにかく凄いんです!

   

投稿日:2011-06-28 更新日:

6/27に、秦始皇兵馬俑博物館を見学している続きです。

IMG_3231
↑博物館

さっきとは別の建物。
この場所から、兵や馬の像がたくさん見つかったそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_3233
↑博物館

1974年、井戸を掘っていた農民が、偶然発見したとのこと。
かなりビビったことでしょう。

P1340701
↑売店

催眠ガスにやられたのか!?
というくらいグッタリしている店員さんたち。
お昼休みなのでしょうか。

IMG_3246
↑博物館

発掘された場所の周りに壁を作って、そのまま屋内にしちゃう。
かなり豪快な発想ですよね。

壁の下に遺跡が残ってたらどうするんだろう?
とか、ちょっと心配です。

IMG_3261
↑博物館

また別の建物に。
ここがメインの1号杭です。
かなり人が多いですが、それだけに期待も高まります。

P1340704
↑博物館

おおおお!!!これは凄い!!!!

かなり凄い!
中国で初観光という事もありますが、それにしても凄いです!!

IMG_3270
↑博物館

写真で見たことがある人も居ると思いますが、
人と馬の像がババーン!!と並んでいます。

この建屋だけで2000体くらい居るとか。

IMG_3286
↑像

IMG_3290
↑像

横から見るとこんな感じ。

IMG_3293
↑像

妙な体型の人発見。
一体の高さは178cmくらいで、しかも精巧にできています。

IMG_3299
↑発掘チーム

発掘・検証作業は継続して行われているようです。

IMG_3302
↑像

タグをつけて管理。

IMG_3317
↑像

いい面構えです。
もちろん全体、違う表情、違う体型、違う姿勢です。

IMG_3324
↑像

寝てる人。

IMG_3327
↑発掘チーム

IMG_3331
↑発掘途中

こんな状態から像だけを取り出す作業は、かなり大変だと思います。

そんな感じで、博物館の見学が終了。
気が付けば3時間も経っていました。

とにかく人が多いし騒がしいしで、太古のロマンにじっくり浸るという感じではありませんが、
スケールの大きな展示内容に大満足です。

IMG_3361
↑記念撮影屋さん

IMG_3364
↑ゆるキャラ

あなたは誰?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.