無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

パラグアイ

3/2アスンシオン散策1 内山田のスキヤキでカツカレー

   

投稿日:

3/2に、パラグアイのアスンシオンのバスターミナルに着いたところからです。

P1330323
↑アスンシオンのバスターミナル

ここでパラグアイ基礎データを。

国名:パラグアイ共和国
首都:アスンシオン
面積:日本よりちょっとだけ大きい
人口:700万人くらい
言語:スペイン語とグアラニー語
通貨:グアラニー(1グアラニー≒0.02円)
治安:まあまあ良いらしい

パラグアイといえば、サッカーパラグアイ代表の松本市でのキャンプ。
長野県民の皆様には、とっても馴染み深い(?)パラグアイです。

人口700万人しか居なかったんですね。
しかもそれほど裕福な国でもないのに、あんなにサッカーが強いなんて凄いです。

P1330325
↑バス会社窓口

まずは次の町へのバスチケットを購入。
明日の朝に出発します。

P1330326
↑バスターミナル

市街地まではバスでも行けますが、疲れていたのでタクシーを利用。
気温は30℃を超えていて、とっても暑いです。

IMG_4522
↑ホテル内山田

バスターミナルからタクシーで約30分で、ホテル内山田に到着。
日系人の内山田さんが経営するホテルです。
タクシー料金は34,000グアラニー(≒680円)。

P1330338
↑ホテルのロビー

ここで日本人旅行者と遭遇。

「あれ?どこかでお会いしませんでしたっけ??ブログ書いてる人ですよね?」

なんと昨年6月にアテネで一緒に食事したNさんと再開!
ギリシアで会った人とパラグアイで再会とか、凄い偶然です。
こんなこともあるんですね~。

Nさん、ブログご閲覧および、覚えていてくれてありがとうございました。

P1330339
↑部屋

トイレシャワーテレビエアコン付きの部屋が110,000グアラニー(≒2200円)。
しかもプールやテニスコートまであるようです。
久々に良いホテルに泊まりました。

IMG_4520
↑レストラン

ホテルの2階にあるレストラン。名前は「スキヤキ」。
こちらのお店と違って、ちゃんと日本の雰囲気です。

P1330342
↑メニュー

日本語メニューが嬉しいです。

P1330346
↑昼食

カツカレー 29,000グアラニー(≒580円)
コカコーラ 5,000グアラニー(≒100円)

とても贅沢してみました。
カレーの方は、ボンカレー的な美味しさです。
カツの方は、、、これは美味い!日本でも堂々と出せる味だと思います。

P1330344
↑店内

寿司コーナーの大将は暇そうでした。

お腹も膨れたので、町の散策を開始。
地球の歩き方には、こう書いてあります。

大規模な遺跡もなく、雄大な自然美もない。

だが、素朴でのどかなこの国はまさに桃源郷。

いったいどんな町なんでしょうね。
楽しみです。

IMG_4526
↑街並み

桃源郷?

IMG_4531
↑街並み

と、、、桃源郷?

IMG_4540
↑公園

もしかしたら居住区。

IMG_4539
↑公園

もしかしたら職務質問中。

IMG_4543
↑街並み

とうげんきょう???

IMG_4537
↑公園内の書店

教訓:あまり地球の歩き方を鵜呑みにしてはいけない

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-パラグアイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.