無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブルガリア

寿司と雑貨

   

投稿日:

6月27日に、ソフィア散策をしている続きです。

P1240326
↑町の寿司屋さん

SUSHI 

の文字を発見したので、調査に行きました。
日本人だとわかってから、主人は大はしゃぎ。

主人:なあ、この展示どう思う!?

店内には、「主人なりに表現した日本」があります。

P1240325
↑展示の一部分

返事に困ってしまった私。

少し間をあけて、こう答えました。

ワンダフル

いや、ある意味嘘じゃないです。
確かに、こんなのは日本で見たことありません。
日本人にはできない表現です。和洋融合した独特のセンスだと思います。
ぶっちゃけ、笑いをこらえるのが大変でしたが
 
私の返事を聞いて、主人は超大喜び。
うん、これで良かったんだ。私は間違っていないと思います。

ところで私の旅では、1つの国で必ず1つ、記念品を買うことにしています。
でもお店が全然見つからない。。
飲食店や服飾店はあっても、お土産物屋さんが全然ありません。
ソフィアって観光地じゃないのかも。。ピンチです。

P1240327
↑露店

やっと見つかったー!!
今日、これだけあちこち散策して、やっとお土産物屋さんを発見しました!

P1240338
↑謎の小箱

あまり選択肢も無いので、手ごろな大きなの小箱を購入。
7レヴァ(≒420円)
絵柄が微妙におかしいです。

いやー、良かった。ホっとしました。
ちなみにブルガリア語のありがとうは、

ブラゴダリャ

なのですが、 これがなかなか覚えられません。

 

覚えられないのは仕方ないので、開き直って

ブタゴリラ

と言ってみました。

・・・おお、ちゃんと通じたじゃありませんか。
雰囲気で察してくれただけかもしれませんが。。

P1240333
↑夕食

記念品も買えたので、宿に戻って夕食です。
昨日と同じくスパゲティ。たぶん毎日スパゲティです。
ブルガリアの味付けについて、やや疑う気持ちが出てきた今日この頃です。
 
P1240339
↑宿

そしてロビーでブログを書き、現在に至ります。
ネットに繋がらないので、オフラインで書きだめ中です。
ブログ作成ソフト便利ですね。

他の宿泊客は、ワールドカップを見ています。
アルゼンチンは人気がありますね。

仲間が旅立ってしまったので、今日は私はひとりぼっちです。
日本人が集まる宿だからって、いつもいつも楽しいわけじゃないんですよね。
一昨日楽しい仲間と会えて、一緒に観光できたのは幸運だったと思います。

さて、明日は7時の電車だから、寝坊しないようにしないと。
電車に間に合えば、次の更新はギリシャからになります。
おやすみなさい。

追記
ブログ作成ソフトに不具合があり、そのままアップロードできず。
地道にコピペしてアップロードしました。
あと一息。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブルガリア

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.