無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ イースター島

2/20イースター島最終日⇒リマ(LAN航空) 飛行機遅れてくれと願ってみたら

   

投稿日:

*****************************
2011年2月20日 日曜日 イースター島(チリ)

おはようございます。
ついにイースター島最終日がやってきてしまいました。
昼過ぎの飛行機でリマに戻ります。

もうちょっと居たいなぁ、、、飛行機遅れないかなぁ、、、

と思ってたら、本当に遅れてくれました。

19:30のフライトに変更です。
だいぶ猶予ができました。
誰にお礼を言ったらいいのか分かりませんが、とにかくありがとー!

P1320739
↑朝食

一昨日購入した中国のラーメン 2000チリペソ(≒360円)
たぶん賞味期限切れてたんです。たぶん古かったんです。

無職旅初の食中毒になりました。

IMG_3818
↑イースター島博物館

入場料は1000チリペソ(≒180円)。
宿の仲間と最後の観光です。

食中毒の症状は、まだ出現しておりません。

P1320742
↑説明

日本語ガイドもありました。

IMG_3823
↑モアイの目

IMG_3826
↑モアイの運び方など

博物館は小ぢんまりとしています。

IMG_3832
↑type-Pとモアイ

イースター島の一部は、ラパ・ヌイ国立公園として世界遺産に登録されています。
当たり前です。これが世界遺産じゃなくて何が世界遺産になるというのです。

P1320748
↑生茶?

博物館のあとは、適当に散歩など。

P1320749
↑おやつ

炭酸水 750チリペソ(≒135円)

P1320750
↑肉

P1320751
↑空港

飛行機が遅れたため、少々混乱している感じです。

P1320752
↑ゴミ箱

P1320755
↑食事券

飛行機が遅れたお詫びに、昼食券をもらいました。

本当は、むしろお礼を言いたいくらいなんですけどね。

P1320756
↑昼食

もらった券で食事。美味しいです。
普通に食べたら1500~2000円くらいしそうです。

P1320764
↑空港の売店

お土産品も多数。
空港が一番安いという噂もあります。

P1320775
↑空港

イースター島と、宿の仲間と、そろそろお別れの時間です。

1人は数時間前の便でサンティアゴに。
私を含めた4人はこの後の便でリマに。
3人はもう数日間イースター島に。

寂しいなぁ。
楽しかったけど寂しいなぁ。
こんな気持ちになるのも久しぶりです。

でも、これも旅の醍醐味ですね。
出会いと別れがかなり早いサイクルで訪れるので、
感情の揺れ動きの大きさは、日常生活の何倍にもなると思います。

やっぱり旅は楽しいです。

P1320784
↑飛行機

いよいよ飛行機に搭乗。

なんとが出現。

どういうことですか?これはちょっとやりすぎじゃありませんか?
フィクションだって、こんなベタな演出しないと思いますよ。

さようならイースター島。
本当に楽しい5日間でした。旅の楽しさを再認識できました。

そしてハレカポネ(Hare Kapone)とカワグチさんには、とてもお世話になりました。
私査定で、文句なしの5つ星ホテルです。
今後も旅人に、素晴らしい体験を提供してあげてください。
ありがとうございました。

P1320789
↑夕食

機内食。
美味しいです。

美味しいんですが、、、食後に胸焼けを感じました。
消化器官が弱っているようです。

今朝の食中毒の症状が、本格化してきました。

とても具合が悪いです。
せっかく綺麗な文章を書けたのだから、
たまにはオチとか無くてもいいですよね、、、

でもそういう訳にはいかないんですね。

**********
ここからペルー

P1320796
↑リマ空港

入国、荷物受け取り、税関を順調に通過。
リマ到着は午前1時頃です。

歩くのもしんどい。。

P1320802
↑寝床

またここですか!?

でも宿の予約してないし、夜中に出歩くのも危険だし。。

P1320803
↑体温計

37.2度か、、、平熱ですね。問題なし。

1人はシェラトンに。
2人は飲食店のソファーに。
そして私はこの床に。

具合悪いけどとりあえず寝ます。
おやすみなさい。

感動的な別れが台無しな記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, イースター島

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.