無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ イースター島

2/17イースター島2日目3 造りかけのモアイとか野生馬とかを見て満足度100%超え

   

投稿日:

2/17に、イースター島散策している続きです。

IMG_3068
↑モアイ

モアイ製造工場のラノ・ララクに来ています。
入場料は60USドル(≒5100円)でした。

IMG_3086
↑モアイ

大きさにばらつきがありますね。

IMG_3108
↑モアイ

何を見ているのでしょうか。

それにしてもいい景色です。
モアイが居なかったとしても、十分に満足できる絶景です。

IMG_3125
↑造りかけのモアイ

写真左下から中央部に横たわっているモアイです。
どうやらこの人が最も大きく、20メートルくらいあるようです。

私の仮説
「やべっ、調子に乗って大きくしすぎちゃったよ!」
「どうする?どうやって運ぶ?」
「完成しても運ぶの無理だよね、、、造るのやめようか」

IMG_3130
↑景色

遠くの海岸線沿いにモアイが並んでおります。

IMG_3139
↑モアイ

アフ・トンガリキという場所。
この後行きます。

IMG_3140
↑正座モアイ

IMG_3171
↑馬

まさに臆病で繊細な性格でした。
近づこうとしても、すぐに逃げてしまいました。

IMG_3186
↑馬

P1320660
↑おやつ

コカコーラ 1500チリペソ(≒270円)

高い!!!高すぎる!!!!
カイジのセリフが次々と頭をよぎります。

でも、
・暑い
・のどが渇いている
・ホコリっぽい
という状況でのコーラの一滴は、1カラットのダイヤモンドよりも価値があります。

というわけで思い切って購入。

20070114_52138
↑気持ち

IMG_3195
↑アフ・トンガリキ

そんな感じで、こちらに移動。

IMG_3297
↑モアイ

IMG_3214
↑モアイ

10m以上はありそうな大きなモアイが並んでいます。

IMG_3212b
↑モアイと並んでみた

まだまだ明るいですが、もう18:00です。
ここら辺でこの日の観光プログラムを終了し、宿に戻りました。

P1320665
↑スーパーマーケット内

大きな物も売っています。

P1320666
↑スーパーのおじちゃん

少々の日本語が話せます。
思ったよりも、日本人観光客が多いのかもしれません。

P1320669
↑おやつ

コカコーラ 2000チリペソ(≒360円)
パン 2800チリペソ(≒504円)

買い物後は、宿に戻って休憩。

IMG_3305
↑宿の庭

気が付けば馬がたくさん来ていました。

山岳部だけでなく、街中でもそこらじゅうに馬が居ます。

P1320674
↑宿の庭

ただし馬は落し物をしていくため、
丁重にお引取り願っているようです。

P1320678
↑夕食

M様にご馳走になりました。
毎度毎度ありがとうございます。超美味いです。

P1320680
↑夕食

おかゆまでご馳走になりました。
何をどうやって作ったらこんなに美味しくなるのか、
という感動的なおかゆでした。ありがとうございます。

IMG_3306
↑DVD

仲間達の多くは、星を見に出かけていきました。
でも疲れていた私は宿でDVD鑑賞。

そんな感じで一日が終了。
いやー、なんというかねぇ、凄いですねぇ、イースター島。

この時点で、すでに満足度が100%を超えてしまいました。

後はず~っと寝ていたとしても、満足した気持ちで帰る事ができそうです。
素晴らしいです。本当に素晴らしいです。
例えモアイが居なかったとしても、それでも最高に楽しいと思います。

・大自然(山と海)
・超快適な宿(ハレカポネ)
・素晴らしい仲間達

「これ以上何を望めというのか状態」なのに、
さらに神秘的なモアイまでいらっしゃいます。

でも、まだ日程の半分以下なんですよね。
楽しすぎて怖いです。

そんな幸せな気持ちで就寝です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, イースター島

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.