無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベルギー

10/21ブリュッセル⇒アントワープ 特急列車で40分

   

投稿日:

*************************
2010年10月21日 木曜日 ブリュッセル(ベルギー)

おはようございます。
3日ぶりのベッドで、非常に快適に寝られました。

快適すぎて、起きたのが9時15分。
朝食の時間終わっちゃいました、、、



同じ部屋にメキシコ人が居たので、がんばってスペイン語で話しかけました。
といっても、挨拶と自己紹介くらいしかできませんが。
それでも、彼はとても喜んでくれました。

そして別れ際、彼はボソっとひとこと言って立ち去りました。
「アリガト」

IMG_7669
↑駅

この旅も残り僅か。
昨日来たばかりですが、ブリュッセルから移動します。

IMG_7670
↑駅

今日はアントワープという町に行きます。
窓口で簡単にきっぷを購入できました。6.6ユーロ(≒759円)

インターシティ(特急)で40分の距離なのに、ずいぶん安いですね。
イギリスやフランスに比べて、だいぶ物価が下がりました。

IMG_7671
↑自動券売機

決済が普通のクレジットカード(VISAなど)でできず、
独自のカード(?)が必要っぽいです。

P1300237
↑売店

美味しそうなサンドイッチを発見。

P1300238
↑朝食

具だくさんのサンドイッチ 4ユーロ(≒460円)
コーヒー 1.5ユーロ(≒173円)

美味しかったです。
しかし最近、堅いものを食べると、歯と関係ない部分から出血します。
下唇とか、口の脇の細いところが切れたりします。

IMG_7672
↑電車

あまり時間に正確じゃない感じでした。

P1300240
↑車内

2等車両でも広々快適です。

P1300246
↑景色

今日は快晴です。

IMG_7674
↑アントワープ駅

ブリュッセルから約40分、無事にアントワープに到着。
早いっていうか近いっていうか、あまり大きくない国は移動が楽で助かります。

IMG_7675
↑どうかと思う人形

IMG_7677
↑駅前

アントワープは、世界のダイヤモンド取引の中心地だそうです。
世界のダイヤモンドの原石の70%がここに集まるとか。

そのため、宝石店を多く見かけます。

IMG_7678
↑ユダヤ人

そしてこの業界を牛耳るのがユダヤ人とのこと。

なるほど。
こういう要所にいるから、ユダヤ人はお金持ちなんですね。

IMG_7680
↑街並み

今日も寒いです。
ダウンジャケットや機能性インナーなどをフル装備して、
ちょうど良いくらいの気候です。

IMG_7687
↑街並み

IMG_7697
↑街並み

謎のウサギ。

IMG_7698
↑犬

IMG_7701
↑僧侶

こんにちは。ヨガに興味ありませんか?

ヨガなどを勉強しているモンク(僧侶)が、
布教のため(?)に本を配布していました。

「チャクラやってみせてよ!」という気持ちをグっと抑えつつ、
丁重にお断りして立ち去りました。

IMG_7703
↑大道芸人

最近見たなかだと、かなりレベルが高い部類だと思います。

IMG_7707
↑手

アントワープという町の名前は、

アント=巨人の手
ワープ=投げた

という由来だそうです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベルギー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.