無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジョー ベルギー

10/21アントワープ散策 フランダースの犬の最終回の聖堂とか

   

投稿日:

10月21日に、アントワープを散策している続きです。

IMG_7712
↑街並み



IMG_7716
↑街並み

フランダースの犬でおなじみの、ノートルダム大聖堂です。

IMG_7724
↑「ネロとパトラッシュ」記念ベンチ

「フランダースの犬」は英国人女性が書き、
イギリスや日本で出版された本のようです。

IMG_7725
↑ネロ

ベルギーでは、つい最近まで全然知られていなかったとか。

しかし、やたらと日本人がここら辺に来て感激しているので、
ベルギーでも知られるようになったそうです。

IMG_7733
↑ノートルダム大聖堂

しかし悲しい最終回のため、ベルギーではあまり人気が無いとか。。

IMG_7736
↑演奏家

IMG_7748
↑聖堂内

ノートルダム大聖堂に入ってみました。
入場料は5ユーロ(≒575円)。
日本語のパンフレットも置いてありました。

IMG_7801
↑聖堂内

jo1
↑パトラッシュ

IMG_7754
↑聖堂内

パトラッシュ、疲れたろう。

jo2
↑パトラッシュ

IMG_7774
↑聖堂内

僕も疲れたんだ…。

IMG_7766
↑聖堂内

なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…

jo3
↑パトラッシュ

長い間ご愛読ありがとうございました。

でも悲しい結末はベルギーでは好まれないようなので、
無職旅は続行することにします。

P1300247
↑売店

IMG_7825
↑馬車

IMG_7836
↑街並み

IMG_7852
↑街並み

IMG_7853
↑街並み

IMG_7855
↑看板

P1300248
↑マクドナルド

自動発注機が。

P1300250
↑おやつ

コーヒー 1ユーロ(≒115円)

無料無線LANも入るので、休憩しつつブログ作成しています。
2.5時間のアントワープ観光を終え、これからロッテルダムに移動します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジョー, ベルギー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.