無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベルギー

10/20ブリュッセル散策1 小便小僧でガッカリしなかった

   

投稿日:

10月20日に、ブリュッセルに到着したあとの話です。

P1300212
↑街並み



P1300209
↑キティ

P1300214
↑街並み

高架下の絵が、やたらとハイレベルです。

P1300215
↑謎の絵

P1300221
↑宿

ブリューゲルというユースホステルにしました。
ドミトリーが一泊21.3ユーロ(≒2450円)で、朝食込みです。

26歳以下はもうちょっと安いのですが、
見た目が若い(と思い込んでいる)だけでは適用してくれませんでした。

IMG_7481
↑街並み

北上してきたので、かなり寒く感じます。
1ヶ月前のアイスランドよりも寒いかも。

さて、まずはかの有名な小便小僧を見に行こうと思います。

世界三大ガッカリのひとつです。
そしてこれで、世界三大ガッカリを完全制覇できます。
果たしてどれくらいガッカリなのか、楽しみですね。
まさか上海万博に行ってないですよね?

IMG_7490
↑小便小僧

いたー!!!!
これが小便小僧か!!!

あまりにも小さくて驚きました。
見物人もあまり居ません。

IMG_7488
↑小便小僧

世界中から愛されている小便小僧には、
世界中から衣装がプレゼントされるそうです。

この衣装は何でしょうね?
ただの布にも見えますが。

IMG_7564
↑小便小僧

なんとなく、くたびれた表情に見えます。

小便小僧、全然ガッカリじゃなかったです。
むしろ良かったです。

世界三大ガッカリまとめ
1.シンガポールのマーライオン⇒良かった
2.コペンハーゲンの人魚像⇒不在なのでガッカリした
3.シドニーのオペラハウス⇒良かった
3.ブリュッセルの小便小僧⇒良かった

(3をどちらにするかは、意見が別れるそうです)

IMG_7499
↑ワッフル屋さん

ベルギーといえばワッフル。

IMG_7498
↑おやつ

プレーンワッフル 1ユーロ(≒115円)

味はまぁ、普通に美味しかったです。
日本と食べるのと殆ど同じでした。

IMG_7509
↑街並み

グラン・プラスという広場。
世界で最も美しい広場、という意見もあるとか。

IMG_7529
↑type-Pとグラン・プラス

地球の歩き方には記述がありませんが、世界遺産です。
オランダ、ベルギー、ルクセンブルクがまとまって1冊になっているのですが、
世界遺産について殆ど書かれていないんですよね。
次回以降は、是非記述して欲しいものです。

IMG_7530
↑市立博物館

入場料は2.5ユーロ(≒288円)。
残念ながら内部は撮影不可。

彫刻や絵画などが展示してあります。
そして、小便小僧の衣装コレクション室があります。
日本からも、いくつもの衣装が贈られたようです。

大名、侍、桃太郎、金太郎、世界ふしぎ発見、など。

P1300236
↑衣装

撮影できなかったので、絵葉書にて紹介。
桃太郎ですね。

IMG_7561
↑街並み

チョコレート屋さんも多いです。

IMG_7558
↑貼り紙

日本人も多く来るのですね。

IMG_7570
↑タンタン< br />
見たことある絵柄です。
ベルギー出身だったんですね。

IMG_7574
↑街並み

散策中は良く晴れてくれました。

正直なところ全然期待していなかったのですが、
ブリュッセルの街並み、かなりいい感じです。

IMG_7579
↑お店

日本の漫画とか、Tシャツとかフィギュアを売っています。
それどころか、コスプレ衣装まで売っていました。

IMG_7587
↑お店

IMG_7594
↑道路

石畳の状態はイマイチなようです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベルギー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.