無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベルギー スペイン

10/20マドリッド⇒ブリュッセル(ライアンエアーで移動)

   

投稿日:

***************************
2010年10月20日 水曜日 マドリッドの空港(スペイン)

おはようございます!

P1300167
↑マドリッド空港

防寒対策をしっかりしていたので、快適に寝られました。
でもTシャツで寝てる人もいます。頑丈ですね。



今回もライアンエアーを利用します。
スペインのマドリッドからベルギーのブリュッセルまでで、
航空券19.54ユーロ、諸費用込みで48.71ユーロ(≒5601円)です。

荷物を量ったら11.2kgでした。
あと1.2kg減らさないといけません。
一昨日は運が良かっただけで、今日はNGになるかもしれませんから。
(機内持ち込み荷物は、10kg以下にする必要があります)

P1300168
↑荷物の一部

たぶんこれくらい減らせばいいだろう、と思いバックパックから取り出し。

P1300170
↑服

そしてポケットに移動。
type-Pは、ウインドブレーカーのポケットに普通に入りました。

P1300172
↑量り

うおおおおお!!!!!
素晴らしい!!!
一発でピッタリの数字を出せました!!!!
凄い!!俺凄い!!!

P1300171
↑チェックインカウンター

自信満々でチェックインカウンターに進みます。

ロンドン行きは行列ができていますが、
ブリュッセル行きは1人も並んでいませんでした。

窓口で、無事にビザスタンプを入手。
(ライアンエアーのチケットを印刷した紙に、スタンプをもらう必要があるので)

そして、
「荷物の重さを量ってもらえますか?」
って、不安そうな感じで言ってみました。
本当は自信満々なのに。

すると、
「オーライ、問題ないですよ」
って、バックパックをチラ見して終了。
(重量計測せず)

世の中、こんなものなんですね。

P1300173
↑飛行機

というわけで、無事に搭乗口へ。
スペインからベルギーへの移動なので、出国手続きなどはありませんでした。

P1300175
↑おやつ

ファンタ 2.6ユーロ(≒299円)

だいぶ高いですがやむなく購入。
ライアンエアーは機内食はおろか、飲み物すら有料ですから。

P1300178
↑景色

定刻の6:25から少し遅れて離陸。
途中で日が昇ってきました。

ありがとうスペイン。
スペイン美女との出会いが無かったのは心残りですが、かなり楽しかったです。

****************
ここからベルギー。

P1300185
↑空港

2時間半くらいのフライトで、9時ごろベルギーに到着。
雨ですか。

ところでこの空港、ブリュッセル空港じゃなくて、
近郊にあるシャルルロワ空港なんです。
不便な空港が多いのは、ローコストキャリアだから仕方ないです。

P1300193
↑表示

案内表示。
まさかブリュッセルまでず~っと続いているのか!?
と思ったら、バス会社の窓口まででした。

P1300195
↑バス

このバスでブリュッセルまで移動します。
料金は13ユーロ(≒1495円)。
30分に1本くらいあるのですが、時間は不正確な気がします。

この他に、ルクセンブルクへの直行バスもあるようです。
料金は32ユーロくらいだと思います。

「先に来た方に乗ろう」なんて適当な気持ちで待っていたら、
ブリュッセル行きが先に到着しました。

P1300200
↑駅

約1時間で街中に到着。
雨が降ったり止んだり。

ここでベルギー基礎データを。

国名 ベルギー王国
首都 ブリュッセル
人口 1000万人ちょい
面積 四国と九州の中間くらい
言語 フランス語、オランダ語、ドイツ語(英語も通じやすい)
通貨 ユーロ
治安 地球の歩き方には、それなりに悪いと書いてあるが、、

ブリュッセルにはEUとかNATOの本部があります。
あと、フランダースの犬もベルギーっぽいです。

まずは宿探しをしてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベルギー, スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.