無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

マドリッド散策3

   

投稿日:

10月19日に、マドリッド散策している続きです。

IMG_7419
↑地下鉄

P1300148
↑ショッピングセンター

マドリッドは1日だけなので、頑張って散策を続けます。

IMG_7441
↑街並み

IMG_7448
↑レアル・マドリッド・オフィシャルショップ

内部は写真撮影不可。
という事が、日本語でも表記されていました。

IMG_7450
↑街並み

演奏と踊り。
たぶんなんでもない平日なのに街角でこういう事があるのが、
いかにもスペインっぽいですね。

IMG_7457
↑透明人間

働き者ですね。
クオリティ(肩のあたりの自然さ)には個体差がありました。

P1300149
↑チャマルティン駅

一通り散策したので、駅に戻って休憩。
このままマッタリ過ごそうかなぁ、と思いつつネットを見ていたら、
すぐ近所でサッカーをやっている事を知りました。

IMG_7462
↑スタジアム

というわけで、3駅離れたところまで地下鉄で移動。
サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムです。

私は知らなかったのですが、
サッカーファンにとっては、かなり興奮する場所ですよね、きっと。

レアル・マドリットとACミランの試合をやっているようです。

IMG_7463
↑売店

グッズの売店も多数。
でも試合開始しているので、ひっそりとしています。

IMG_7469
↑騎兵

私はチケットが無いので、もちろん入場できませんでした。
もし買おうと思っても、かなりの倍率と金額なんでしょうね。

IMG_7478
↑スタジアムのまわり

かなりゴミが飛散しています。
開場前から、かなり盛り上がっていたようです。

IMG_7473
↑スタジアム

隙間から、ほんのちょっとだけ見ることができました。
あまりサッカーのたしなみが無い私にも、凄まじい興奮が伝わってきました。

「彼氏にドタキャンされてチケットが余っている美女」に会えたら、
もしかしたら入場できたかもしれないのに。。
今日は運がなかったようですね。

P1300152
↑駅

妄想もほどほどにしておいて、地下鉄で空港に向かいました。

P1300154
↑空港

ほんの14時間ぶりなのに、えらい久しぶりな気がします。

P1300156
↑夕食

街中のスーパーで、買いこんでおきました。

イベリコ豚のハム 2.2ユーロ(≒253円)
オレオ 0.99ユーロ(≒114円)
パン 0.52ユーロ(≒60円)
ドリトス 1.3ユーロ(≒150円)
コカコーラ1リットル 0.99ユーロ(≒114円)

これだけ買って、全部で6ユーロ。
やっぱりスペインは物価安めですね。(近隣諸国と比べて)

P1300160
↑夕食

イベリコ豚の生ハム(と私が思っているもの)と、パン。
美味しいです。とても美味しいです。

生で食べていいのかどうか分かりませんが。

P1300164
↑寝床

マドリッドに到着したばかりですが、明日の早朝便でベルギーに移動です。
というわけで、2日続けてここに寝ます。

今朝と同じ場所にスタンバイ。
でも今晩は、ちゃんと着込んでから寝ます。防寒対策はバッチリです。

P1300165
↑おやつ

さっき買ったドリトス。
どういうわけか、無性に食べたくて。
モシャモシャ食べました。美味しいし、お腹も満たされました。

そんな感じで1日が終了。
1日だけのマドリッド観光でしたが、だいぶ満喫できました。
明日はベルギーのブリュッセルです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.