無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

ガウディ建築

   

投稿日:

10月12日に、サグラダ・ファミリア聖堂を見学したあとの話です。

地下鉄で、ちょっと郊外のグエル公園に向かいました。
ガウディが設計した公園です。
かなり気持ちが乗ってきたので、ワクワクしながら向かいました。

しかし10~3月は、18:00で閉園の模様。
ギリギリ間に合わないので、途中で引き返す事にしました。
この公園のなかに、ガウディの家博物館があるので、それも諦めました。
残念。

IMG_6080
↑カサ・バトリョ

引き返して、街中のガウディ建築を見る事にしました。
昨日も来た、カサ・バトリョ。

今日は入場します。
もう迷いはありません。

入場料は16ユーロ(≒1840円)。
地球の歩き方を見せると10%割引で、この値段になっています。

P1290536
↑注意書き

日本語訳がおかしすぎるので、英語の注意書きを読んで判断しました。

館内の写真撮影はOKです。
でも、publishしちゃダメなんです。

う~ん、、、publishかぁ。。。

「出版する」なのか、「公開する」なのか、
どっちなんでしょうね。。

う~ん、、、

悩んだ末、このブログでは写真を掲載しない事にしました。
興味がある人は、別途お見せしますので、御相談ください。

IMG_6100
↑ほんの少し内部

とはいえ、全く写真無しというのもアレですので、
ほんのごく一部だけ、こっそり掲載しちゃう事にしました。

IMG_6183
↑ほんの少し内部

きっとこれくらいなら、ガウディさんも許してくれる事でしょう。

館内は日本語のオーディオガイドを借りて、
じっくりと見学する事ができました。

ガウディさんそのものについても、色々と知る事ができました。

IMG_6214
↑カサ・バトリョ

見学を終えて解ったこと。

アントニ・ガウディは天才です。

芸術がどうのこうのっていう話は、あまり良く解らないんですよ。
実際にモナリザとかミロのヴィーナスを見たときも、
「あぁ、これが本物かぁ。へぇ~」っていうくらいで、あまり感動しなかったですし。
凄さを説明されたとしても、「へぇ、そうなんですね」って思うくらいでしょう。

でも、今日は違いました。

凄いです、ガウディ建築。

あぁ、これが天才の設計なのか。

非常によく、納得できました。
でも、「どう凄いのか説明してくれ」って言われても、
ちゃんと自分の言葉で説明できるか、自信がありません。

だから、
「カサ・バトリョに行って確かめてみてください」
って言って逃げるかも。

書きたいことは他にも大量にあるのですが、
キリがないのでここら辺にしておきます。

そんな感じで、バルセロナ散策が終了。

いくつも行きそびれちゃったし、あと何日かかけて回りたいのですが、
これだけでも十分満足できました。
いや~、良かった良かった。

P1290556
↑夕食

駅のマクドナルドにて。
マックベーコンのセット 6.15ユーロ(≒708円)

P1290565
↑夜行列車

21:30バルセロナ発のグラナダ行きです。

P1290567
↑寝台

今日は寝台です。4人で一部屋。
超絶に快適です。

目を瞑ったら、サグラダ・ファミリア聖堂とか、
カサ・バトリョのシルエットが見えました。
比喩表現じゃなく、本当に脳裏に焼き付いていたようです。
ちょっとビックリしました。

いい気持ちで、とっとと寝ました。
次はグラナダ、アルハンブラ宮殿です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.