無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

サグラダ・ファミリア聖堂へ3

   

投稿日:

10月12日に、バルセロナを散策している続きです。

IMG_5885
↑サグラダ・ファミリア聖堂

昨日に引き続き、今日もやって参りました。
サグラダ・ファミリア聖堂。
3回目だから、あまり緊張しないで正面に立てました。

IMG_5887
↑装飾

IMG_5888
↑装飾

このセンス。

P1290520
↑入り口

ついに入場します。
15分くらい並びました。

「サグラダファミリア」と、「ガウディの家博物館」の共通チケットが14ユーロ(≒1610円)。
(サグラダファミリアだけなら12ユーロです)

窓口のにーちゃんは日本語を話せました。

IMG_5914
↑聖堂内

凄いです。

なんか凄いです。

IMG_5916
↑聖堂内

圧倒されました。

これはもう、素直に凄いと言えます。

美しく壮大です。

あれこれ言って済みませんでした。
素晴らしいです。

IMG_5925
↑聖堂内

IMG_5929
↑聖堂内

でも、やっぱりおかしいんです。

昨日に引き続き、この世の物じゃないような、そんな感じがしました。

IMG_5931
↑聖堂内

建物じゃなくて、巨大生物の中に入ってしまったような気もします。

と思ったら、実際にガウディさんは、
そういう狙いで設計することも多かったようです。
(骨格とかウロコとか、生物をイメージした設計)

私が感じたことも、あながち的外れじゃないというか、
ガウディさんの狙い通りなのかもしれません。

IMG_5964
↑聖堂内

地下は展示コーナーです。

1926年、1935年でこの完成度なのか。
歴史を感じます。

IMG_5972
↑聖堂内

これは完成予定図っぽいです。

ん?

もしかして、まだ全然できてない?

実物は、中央のメインの塔の気配がまだありません。
つまり、完成したらもっと巨大になるという事ですよね。

こりゃたまげたなぁ。

IMG_5977
↑聖堂内

完成予定模型だと思います。

やっぱり中央に大きな塔があります。
現在できているのは、手前の4本の塔まででしょうか。
あと倍くらい高くなるっぽいです。

IMG_5997
↑聖堂

反対側に来ました。
こっちの装飾は細かいです。

IMG_5998
↑装飾

こういうのがおかしいと思う原因ですね。

なんで垂れてるんですかね?ドロドロっとした感じに。
あ、良く見たら魚の顔みたいなのが。

IMG_6003
↑装飾

このアングルで見て、これが建物だと思えますでしょうか。

IMG_6006
↑聖堂

どこかに通じてそうな入り口ですよね。
別の世界に行っちゃいそうな。

IMG_6016
↑聖堂内

IMG_6056
↑聖堂

カメが支えてました。

IMG_6071
↑ガウディの作業場所の再現っぽい

そんな感じでサグラダ・ファミリア聖堂の見学が終了。

内部を見学して、モヤモヤした気持ちが払拭されました。
感動しました。

私が大好きだったサグラダ・ファミリア聖堂は、
私が想像していた以上の、偉大な建築物でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.