無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

バルセロナ散策

   

投稿日:

**************************
2010年10月12日 火曜日 バルセロナ(スペイン)

おはようございます。

P1290497
↑宿の食堂

P1290499
↑朝食

宿の無料の朝食です。
といっても食パンだけ。
でもこれが意外と美味しかった。

ちょっと疲れてるし、バルセロナをゆっくり見たいしなので、
この宿にもう一泊する事にしました。
外を見たら豪雨ですし、今日は大人しく寝てるのが良さそうです。

すみません、もう一泊したいのですが。

ごめんなさい、今晩は満室です。

そうですか。そうなんですね。ゆっくりできない宿命なんですね。

IMG_5769
↑街並み

風は強いですが、雨は止みました。
とりあえず駅に向かいます。

P1290508
↑バルセロナ・サンツ駅

グラナダまでいくらくらいかなぁ~
って調査検討していたら、係員に窓口まで誘導されてしまいました。

そして勢いでチケットを買ってしまいました。
今晩21:30の夜行列車で、グラナダに向かいます。
90.7ユーロ(≒10431円)

値段といい日程といい、「ホントにそれでいいの!?」という気持ちが
アリアリなのですが、ついつい勢いで決めてしまいました。。

でも買ってしまったものは仕方ない。
出発の時間まで、全力でバルセロナ観光をするのみです。

P1290509
↑おやつ

マクドナルドのコーヒー 1.2ユーロ(≒138円)
ちょっと休憩とインターネット。

P1290512
↑駅のコインロッカー

3ユーロ(≒345円)で、1日預かってもらえます。
X線で中身を確認されました。

P1290513
↑売店

散策開始です。

IMG_5850
↑闘牛場

残念ながらちょうどシーズンが終わったくらいでした。
3月~10月くらいに開催されているようです。

観戦していませんが、闘牛の事もあれこれ書きたいなぁ。
役割分担がある団体競技というか、奥が深い演舞なんですね。

IMG_5786
↑カタルーニャ美術館

丘の上にあるので、景色を見るために来てみました。
中には入っていません。

IMG_5807
↑演奏家

IMG_5827
↑景色

街中で猛烈な存在感のサグラダ・ファミリア聖堂です。
これですよ、これを見たかったんですよ。
ノルマひとつクリアです。

やっぱりおかしいですね。

うん、おかしい。

P1290515
↑雨漏りしてる地下鉄通路

IMG_5851
↑街並み

ここら辺はゴシック地区という旧市街です。

IMG_5864
↑街並み

IMG_5877
↑街並み

そういえばスペイン基礎データ書いてなかったですね。

国名 エスパーニャ王国
首都 マドリッド
面積 日本の1.3倍くらい
人口 4600万人くらい
通貨 ユーロ
言語 スペイン語(英語の通用度はかなり低い)
治安 けっこう悪いという評判

スリ、置き引きだけでなく、首絞め強盗がいるとか。
ヨーロッパで最もバイオレンスな国かも??
でも今のところ、そういう気配は感じていません。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.