無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イギリス フランス

ロンドン⇒パリ

   

投稿日:

10月2日に、ソールズベリからロンドンに戻ったところからです。

IMG_2562
↑タクシー

ロンドンのタクシーはこんな感じです。
結局、一回も乗りませんでしたが。

IMG_2563
↑駅前

宿に戻り、預けていた荷物を入手。
そしてセント・パンクラス・インターナショナル駅に向かいます。

ロンドンは雨が多かったですね。

IMG_2564
↑駅

かの有名なユーロスターで、パリに向かいます。
料金は80ユーロ(≒9200円)。
ネットで予約して、発券だけ駅で行いました。

どうやって移動するか、けっこう悩みました。

バスの方がもちろん安い(5400円くらい)のですが、
疲労も溜まってるし、イギリス観光時間を増やしたかったし、、、
という理由で決断しました。

ユーロスターはもっと高いと思っていたのですが、
ネットで安い席(80ユーロ)が見つかったのも、決断理由のひとつです。
ちなみに最安のときは、42.5ユーロくらいっぽいです。
高いときは130ユーロ~200ユーロとか。

P1280904
↑駅

荷物検査、イミグレーションを通って待合所に。

あれ?イギリスの出国審査は!?
いきなりEUの入国スタンプを捺されました。

IMG_2567
↑駅

さようならイギリス。
6日間居ましたが、全然物足りないです。
デパートも劇場も田舎も全然行ってないし、もっともっと観光したかったです。
また確実に来ます。

IMG_2571
↑車内

というわけで、憧れの(?)ユーロスターに乗車です。
ここは食堂車。

IMG_2572
↑車内

座席はリクライニングせず、ちょっと狭めです。

P1280910
↑おやつ

せっかくだから食堂車で購入。
旅の記念に贅沢しました。

コーラとプリングルスで、3.9ユーロ(≒449円)。

P1280911
↑食堂車

IMG_2575
↑ユーロスター

というわけで、ロンドンから2時間ちょいでパリに到着。
速いことは良いことです。
夜行バスを使った場合に比べて、だいぶ体力を温存できたと思います。

ただ車内設備等は、特にどうという事はありませんでした。
特別に電車が好きな人以外は、記念乗車はしなくても良いかと思います。

P1280914
↑宿

パリの夜道を歩くこと20分、Hipotel Paris Belleville Hotel、
という宿にしました。

今回もAgodaで予約しました。
(ブログ左上のリンク参照)

久々のシングルです。
シングルで42ユーロ(≒4830円)。

安い以外、これといって魅力の無いホテルだったのですが、
もう寝るだけなので何でもオッケーです。

明日はいよいよ凱旋門賞です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イギリス, フランス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.