無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

デンマーク ドイツ

ハンブルク⇒コペンハーゲン

   

投稿日:

9月13日に、ハンブルクを散策した後の話です。

ユーロラインズ社の夜行バスで、デンマークのコペンハーゲンに向かいます。
料金は45ユーロ(≒4950円)+ネット予約料3ユーロ(≒330円)。

P1270777
↑バス

出発1時間前から、バスターミナルにて待機。
これがまた寒くて寒くて。
ダウンジャケット持ってきて大正解です。

23:30出発予定。
しかし接続バスの遅れにより、このバスも30分遅れて出発。

席は狭いし揺れるしだけど、今日は落ち着いて寝られそうです。
おやすみなさい。。

という訳にはいきませんでした。

「コペンハーゲンで降りるのですか?ではこっちの席に座ってください。」
と車掌さんに誘導され、席を移動。
バスの前の方から、降りる順に着席させたいようです。

「どうしたのですか?早く座ってください。」

いや、、あのね、、
隣の席の巨大なおばちゃんが、荷物をどけてくれないんですよね。。

「荷物を棚に乗せていただけますか?」
と言っても、何故か足首を見せながら、複数の言語で断られました。
う~ん、、困ったなぁ。

異変に気付いた車掌さん搭乗。
そして車掌さんと巨大なおばちゃんのやり取り。
っていうかケンカ。

「あなたは席を1つ購入しただけです。隣の席から荷物をどけてください。」
と、非常にまっとうな説明をする車掌さん。
それでも従わない巨大なおばちゃん
しかもキレ気味。
なぜか私にまで怒ってくる始末。

結局、車掌さんが折れて、私は別の席に座る事になりました。
どの席でもいいので、早く寝させてください。。

***************************************
2010年9月14日 火曜日 バス内(ドイツ)

2:45頃、殺風景な倉庫みたいなところに到着。
全員降ろされています。

あれ?なんで??
国境の手続きは必要ないハズですが。。

まさかここは人肉工場で、ソーセージの材料にされてしまうのでは!?

P1270782
↑どこか

「上に行けばティタニックが見えるよ」と車掌さん。
全然状況が飲み込めない私。

P1270781
↑どこか

バスに戻る時間を聞いてもはぐらかされます。
皆、ばらばらに行動しています。
ますます混乱する私。

P1270779
↑どこか

あぁ、フェリーだったのか。
大きいし揺れないしなので、全然気付きませんでした。

巨大なおばちゃんが悪態をついたせいで、
全員強制収容所送りになったのかと思いました。

P1270785
↑コペンハーゲン中央駅

フェリーが対岸に到着後、バスに戻って再出発。
5:30頃、コペンハーゲンに到着。
他の乗客とケンカしながら、巨大なおばちゃんはここで降りました。

「席が空きましたので、コペンハーゲンで降りるお客様(私)は、
 こちらの席に移動してください。」
と車掌さん。

いや、私もここでバスを降りるんですけど。。

車掌さんも不思議な人でした。

そんな感じで、2日続けてのハードな移動が終了。
それでも、合計3時間くらい寝られたかな?
今晩はベッドで寝たいなぁ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-デンマーク, ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.