無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イスラエル

聖地エルサレム散策4

   

投稿日:

*******************************
2010年7月20日 火曜日 エルサレム(イスラエル)

おはようございます。
今日は午前中観光して、昼過ぎにヨルダンに向かう予定です。

やっと楽しくなってきたので、もうちょっと長居してもいいんですけどね。
全体の日程もあるので、そろそろ移動しないと。

P1270022
↑朝食

もらったウエハース菓子と水。

IMG_8301
↑街並み

IMG_8302
↑嘆きの壁

今日はティシュアー・ヴェ・アーヴという記念日のようです。
嘆きの壁の前で祈りを捧げて断食するとか。

IMG_8314
↑嘆きの壁

たくさんのユダヤ人の皆様。

IMG_8310
↑街並み

いつもより兵士も多い気がします。

IMG_8327
↑岩のドーム

内部には、イスラム教の重要な岩があるそうです。
ムハンマドの足跡とか、大天使ガブリエルの手の跡が付いているとか。

ここはたぶん、イスラム教第3の聖地です。
信者以外は、中には入れません。

IMG_8337
↑警備の人たち

IMG_8342
↑街並み

IMG_8347
↑預言者の墓

旧市街から出て、山の方に来てみました。

IMG_8362
↑type-Pとエルサレムの町

オリーブ山の展望台に来ました。
上り坂が急で疲れました。
でもいい景色。

IMG_8367
↑ラクダと少女

IMG_8369
↑お祈りするユダヤ人

IMG_8375
↑教会

P1270028
↑おやつ

コーラ 5シュカリム(≒115円)

以下、お店でのやりとり。

いくらですか?

ファイ・・・セブンだ。

セブンですか?ファイブで売ってください。

セブンだ。

最初にファイブって言ったじゃないですかぁ。

じゃあファイブでいいや。(笑いながら)

ありがとうございます。(笑顔で)

ちょっとだけ仲良くなれた気がします。

IMG_8386
↑街並み

IMG_8387
↑Tシャツ屋さん

アメリカとは仲良しな感じです。

IMG_8389
↑街並み

子供に狙撃されました。

IMG_8395
↑聖墳墓教会

入場料は無料です。
たくさんの観光客で大混雑です。

IMG_8407
↑イエス・キリストの墓

凄い・・・

あまりにも歴史が重すぎて、なかなか信じられないというか、
受け入れる事ができません。

IMG_8413
↑イエス・キリストの墓

でもここは聖地エルサレム。
間違いなく本物です。
又吉イエスとかじゃなくて、正真正銘本物のイエス・キリストの墓です。

IMG_8416
↑イエス・キリストが息を引き取った場所

今まで色々な場所に行きましたが、
感じる歴史の重さは、ここが一番です。
圧倒されてしまいました。

ほとんど伝説の場所ですよね。
それがこうして実在して、しかもその場所に居るだなんて。。

感動とも達成感とも違う、不思議な気持ちになりました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イスラエル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.