無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イスラエル

聖地エルサレム散策3

   

投稿日:

7月19日に、死海からエルサレムに帰ってきた後の話です。

P1260992
↑街並み

新市街を散策してみました。

P1260995
↑街並み

本当に普通な、近代的な街並み。

P1270016
↑街並み

P1260998
↑昼食

揚げパン 2.5シュカリム(≒58円)
普通です。

P1270014
↑日本語Tシャツ

P1270009
↑ライオン

IMG_8289
↑街並み

外側から見た旧市街。

IMG_8294
↑ねこ

死海疲れもあり、宿でゆっくり昼寝しました。

IMG_8295
↑街並み

お腹が減ったので、食事に出かけました。
20:00過ぎになると、旧市街のお店は大体閉まっちゃうようです。

人通りも激減するので、ちょっと怖い感じです。

IMG_8296
↑街並み

商店は外側から鍵をかけていました。
日本の商店街だと、店の奥とか2階が住居だったりしますけどね。
それとは違うようです。

P1270018
↑ピザ屋さん

なんとか営業中のお店を発見。

P1270019
↑夕食

ピザとビール。

P1270020
↑夕食

ピザもう1枚。
ピザ2枚で22シュカリム(≒506円)。
缶ビールが12シュカリム(≒276円)。

宿の屋上で、美味しく頂きました。

上空を見ると、大型の軍用ヘリが何機も飛んでいます。
飛行機も見かけました。
ヘリも飛行機も、北西を目指しているようです。
これから戦うのでしょうか?

エルサレムは平和な感じがしますが、
イスラエルが緊張状態にあることを思い出す光景でした。

あと、イスラエル人の事が、少しわかってきた気がします。

隙を見せない性格

と、推測してみました。

ニヤニヤしない、弱みを見せない、常に優位になるよう心がける、
そんな風に行動している気がします。
歴史的な事や、現在の情勢から、常にピシっとしている。
それが私の考えるイスラエル人です。

そして、

お金儲けに、ちょっとだけ熱心

そう思うと、最近のでき事が説明できる気がします。

この推測が当たっているかどうかはわかりませんが、
私はそう思うことにしました。
そうしたら、あまりイライラしなくなりました。

でも個人的には、もうちょっと笑顔が欲しいなぁ、と思います。
そうしたらもっと仲良くなれると思うんですけどね。。

そんな事を考えてから寝ました。
明日はヨルダンに戻ります。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イスラエル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.