無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シリア

パルミラの遺跡見学

   

投稿日:

7月13日に、パルミラ到着後に色々してる続きです。

暑いんです、とっても。
しかも乾燥しています。

外出するファイトが起きないので、夕方まで宿でまったりしていました。

IMG_7653
↑遺跡

パルミラの遺跡の入り口。
ちょっと涼しくなった18:30頃から、見学を開始しました。

IMG_7659
↑景色

IMG_7674
↑type-Pとパルミラの遺跡

世界遺産が多いので、type-Pの出番も多い今日この頃。

IMG_7677
↑遺跡

IMG_7681
↑遺跡

宿から徒歩15分くらいで、パルミラの遺跡の中に入れます。
だいたいの場所は、自由に見学することができます。

IMG_7688
↑遺跡

シリアを代表する観光名所です。

IMG_7694
↑ベル神殿

ここは別料金で、150シリアンパウンド(≒300円)かかります。

でも18時までなので、もう閉まっていました。
隙間から覗く事はできます。

IMG_7698
↑遺跡

2世紀に繁栄を極めたシルクロードの隊商都市だったそうです。

IMG_7716
↑虫

攻撃力が高そうです。

IMG_7718
↑遺跡

文字が書いてありました。

IMG_7736
↑観光客

IMG_7740
↑いい表情のラクダ

IMG_7743
↑遺跡

昼間は暑かったですが、19時ごろになると、
だいぶ過ごしやすくなります。

IMG_7755
↑風景

IMG_7765
↑遺跡

いかにもアラブな雰囲気。

IMG_7780
↑遺跡

素晴らしい雰囲気です。

IMG_7783
↑遺跡

大きいので、見ごたえがあります。

IMG_7785
↑遺跡

日が落ちてきて、いい感じでございます。

IMG_7799
↑自動車

IMG_7801
↑自動車

集団での「俺らを撮ってくれ!」のアピール。

そんな感じでパルミラの遺跡の見学終了。
とても素晴らしかったのですが、涼しい季節ならば、
もっと落ち着いて見学ができて、更に良いと思います。

スケールが大きいし、雰囲気も良いし、かなりオススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.