無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シリア

パルミラ到着

   

投稿日:

7月13日に、アレッポからパルミラに移動してきた続きです。

パルミラに到着。
バスはレストランの前で停車しました。

P1260485
↑昼食

まずは腹ごしらえ。
ご飯と鶏肉と色々 150シリアンパウンド(≒300円)
やたらと美味いです。
暑さに負けないように、ガッツリ食べました。

P1260488
↑街並み

方角だけを頼りに、目当ての宿まで徒歩で移動開始。
近いといいなぁ、、、と思いながら。

P1260489
↑タクシー

暑いし道がわからないしなので、途中でギブアップしてタクシーに乗りました。
20シリアンパウンド(≒40円)

P1260491
↑タクシー

通行人に道を聞くドライバー。
自信満々だったくせに。。

P1260492
↑宿

ニュー・ツーリスト・ホテルという宿にしました。

P1260495
↑部屋

ドミトリーが一泊200シリアンパウンド(≒400円)です。
なかなか快適。

最初は250シリアンパウンドと言われたのですが、
ヒゲを褒めたりしながら値切りました。

一息ついたあと、ちょっと外出。

P1260496
↑おやつ

コカコーラ 25シリアンパウンド(≒50円)

久々のコカコーラです。
しかも値段もまずまず。

美味い。

美味すぎる。

これで熱中症も完全回復です。

P1260498
↑営業車

スズキタカシさんの営業車です。

P1260497
↑日本人?

自称スズキタカシさん。

P1260501
↑営業中

自称スズキタカシさんは、色々なツアーを扱っているようです。
ここら辺では有名っぽいです。

ちなみに、地球の歩き方にも載っています。

P1260503
↑売店

P1260508
↑おやつ

水 10シリアンパウンド(≒20円)

30シリアンパウンドから値切りました。

「10で売って欲しいのですが。。」

と控えめにお願いしていたら、

「OK!10でいいよ!」

と言ってくれました。
他のお客さんが。

「10じゃ安すぎだよ、ちょっと困るよ!」

という感じの店主に対して、

「いいじゃないか!日本人はトモダチだろ!?」

と説得してくれる他のお客さん

いい人に会いまくりです。

P1260509
↑宿の人

右がテンションの高いサリーさん。
本人は、「サリーは死んだ。この俺はアブドーラだ!」と言っていました。
理由はわかりません。

P1260510
↑イラクのお金

サリーさんが熱弁。
「サッダーム・フセインはアラブの王様だ!凄い人だったんだぞ!」

かなり人気があったみたいですね。
日本だと、悪役のイメージが強いですが。

ちなみに彼らは、アメリカが大嫌いっぽいです。

P1260513
↑お茶

サッダームを褒めていたら、紅茶を2杯もご馳走してくれました。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.