無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

アテネ観光3 アクロポリス

   

投稿日:

7月3日に、アテネウォーキングツアーに参加しているつづきです。

IMG_6122
↑アクロポリス

あの丘の上の神殿に向かいます。

ツアーガイドのシンドイさんは盛岡に留学していましたが、
一回だけ東京の秋葉原に行った事があるそうです。

「秋葉原の町の雰囲気が、かなり衝撃的だったよ。」

そして、

「エロ外人だと思われていないか、とても心配だったよ。」
と言ってました。

そんなシンドイさんが、一番衝撃的だったのは、
DVD販売店のラムタラとのこと。

「何が凄かったかと言うとね、1階はちょっとエロいんだけど、
上の階に行くにつれて、どんどんエロさが増えていくんだよ!」

熱弁してくれました。

P1240738
↑ツアー仲間

アクロポリス前でツアー解散。
楽しいツアーでした、シンドイさんありがとう。
あなたは立派なエロ外人です。

IMG_6155
↑アクロポリス入り口

アクロポリスは、古代の神殿であり要塞であった遺跡です。
ここも最初に買った入場券で入りました。

IMG_6163
↑アクロポリス

紀元前13世紀ごろに壁が造られ、
それから徐々に色々とできていったそうです。

凄いですね。古さがハンパじゃない。
さすがアテネ。

IMG_6170
↑アクロポリス

恐らくは、ギリシアで一番有名な観光地だと思います。

IMG_6178
↑アクロポリス

重機があちこちにありました。
修復作業中なんですね。

IMG_6179
↑アクロポリス

丘の上に、広い敷地があります。
右手に見えるのが、かの有名なパルテノン神殿です。

IMG_6185
↑パルテノン神殿

これはもう、説明不要ですね。
殆どの日本人が、教科書とかテレビで見た事があるはずです。

IMG_6193
↑がけっぷちを歩く犬

IMG_6197
↑古代の音楽堂

IMG_6200
↑ゼウス神殿

今朝、最初に立ち寄ったところです。

IMG_6204
↑パルテノン神殿

IMG_6205
↑アクロポリス内

ちょっと天気が崩れてきました。

IMG_6209
↑アテネの街並み

IMG_6216
↑エレクティオン

これもアクロポリス内です。

そんな感じで、約1時間のアクロポリス見学終了。
全部で5時間くらいのアテネ散策終了です。
全部素晴らしかったです。
もちろん大満足。
ブリスベンの娘ともっと仲良くなれたら完璧でしたが。

P1240744
↑宿のツアーデスク

雨が降ってきたので、急いで宿に帰りました。
ついでにキプロス行きの船の事を質問。
「そんな船ないよ。」
との事でした。う~ん。。

ゆっくり休憩して、ブログを書いて、現在に至ります。
宿の庭でワールドカップを見ているのですが、
ビックリするくらい、ぜんぜん盛り上がっていません。
シーンとしています。。
みんなアルゼンチンの応援だったのかなぁ?

いま19時ちょい前です。
食事にしようかな。

では。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.