無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

アテネ観光2

   

投稿日:

7月3日に、アテネウォーキングツアーに参加している続きです。

IMG_6049
↑立派な教会

IMG_6053
↑教会の中

ツアーガイドは、日本語堪能なシンドイさん
「しんどい」という意味ももちろん知っているらしく、
その事に触れたら、ちょっと悲しそうな表情をしていました。

IMG_6056
↑遺跡

シンドイさんは、ミソラーメンがチョータベタイそうです。

IMG_6063
↑ねこ

座り方が良い。

IMG_6067
↑ツアー仲間

私のイチオシのオーストラリア人。ブリスベン出身。

IMG_6071
↑ローマン・アゴラ

シンドイさんは、日本のバラエティ番組が大好きだそうです。
日本のお笑いは、欧州のそれと比べてもハイレベルらしいです。

そんなシンドイさんのお気に入り番組は、ロンドンハーツ。

IMG_6077
↑古代アゴラ

これも重要な遺跡。
最初に買った回数券で入場できます。

IMG_6097
↑古代アゴラ内の博物館

シンドイさんによると、小泉純一郎はギリシアでちょっと有名みたいです。
当時、しょっちゅうニュースに出てたとか。

その後の総理大臣については、よく知らないそうです。

IMG_6103
↑博物館内

いかにもな石像。

IMG_6112
↑古代アゴラ内

IMG_6113
↑古代アゴラ内のヘファイストス神殿

IMG_6128
↑ヘファイストス神殿

IMG_6137
↑ヘファイストス神殿

古代アゴラのあとは、昼食休憩。

P1240735
↑昼食

2本目のコーラ 1.2ユーロ(≒132円)
チーズパイ 1ユーロ(≒110円)

なかなか美味しいです。
安く食事を済ませることもできるんですね。

IMG_6147
↑街並み

IMG_6122
↑アクロポリス

いよいよアクロポリスに向かいます。
暑い中の上り坂なので、ちょっとしんどいなぁ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.