無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

タコ

   

投稿日:

7月3日に、アテネ観光から帰ってきた夜の話です。

宿の部屋で、日本人のNさんと遭遇。
ギリシアから西方面に進む予定の旅人です。

P1240747
↑レストラン

一緒に近所のレストランに行きました。
宿の二軒隣にあるビザンティノ。

P1240746
↑メニュー

日本語メニューがあります。

P1240751
↑夕食

ご飯(ハーフサイズ) 2.5ユーロ(≒275円)
タコのグリル 10.5ユーロ(≒1155円)
ビール 3.8ユーロ(≒418円)

オススメらしいタコのグリルを頼んでみました。
丸々一匹出てくると思ったら、足が一本だけ。。
ちょっとガッカリしたようなしないような。

味は・・・おぉ・・・これ本当にタコですか??
という感じでした。
歯ごたえがあって、鶏肉みたいです。
全部美味しかったです。ごちそうさまでした。

ちなみにタコの数え方は、一匹or一杯or一盃らしいです。

P1240752
↑街並み

教会で結婚式してました。

P1240754
↑街並み

有名な和食屋さんの風林火山。
とても評判は良いのですが、残念ながらミソラーメンは無いそうです。

P1240755
↑看板

たまに見かける日本語の看板。
日本人観光客が多いことを実感します。

P1240757
↑宿の階段

子供に占領されていて通れませんでした。

P1240758
↑おやつ

水 1ユーロ(≒110円)

そんな感じで一日が終了。
今日は熱中症の気配もなく、健康的に過ごせました。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.