無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブルガリア

ソフィア⇒テッサロニキ

   

投稿日:

******************************
2010年6月28日 月曜日 ソフィア(ブルガリア)

おはようございます。
寝坊せずに、ちゃんと5時半に起きられました。

P1240342
↑宿

お世話になったホステル・モステルともこれでお別れ。

P1240346
↑駅

宿から徒歩30で、ソフィア中央駅に。
まずはきっぷの購入です。

P1240347
↑お釣り

ソフィア⇒ギリシアのテッサロニキのきっぷを買いました。
6時間の乗車なので、ちょっと贅沢に1等席にしました。
44レヴァ(≒2640円) (2等席は31レヴァ)

ここで嫌な事がありました。

・昨日聞いたときは42レヴァだったのに今日は44レヴァ
・1レヴァのお釣りを、コイン山盛りで渡した
・お釣りの額をごまかそうとした
・そのコインを他所の売店で使おうと思ったら拒否された

最後にこれじゃなぁ。。
ブルガリアが嫌いになりそうでしたが、
昨日のSUSHI屋さんを思い出して、なんとか持ち直しました。

P1240348
↑電車

国際列車だけど3両編成。
出発は7:00です。

P1240350
↑電車内

1等だから広々です。
しかも乗客が少ないので、個室を1人で贅沢に使えました。

P1240353
↑朝食

乗車前に急いでかったもの。
コーラ 1.5レヴァ(≒90円)
パン3つ 2.6レヴァ(≒156円)

電車の旅にコーラは必須ですね。
でも、頼んだはずのクロワッサンが入っていないのですが。。
味はまあまあでした。

IMG_5171
↑景色

のどかな場所を進みます。
羊飼いのおじさんとかいました。
本当に犬で羊をコントロールしてるんですね。

P1240361
↑国境

パスポートを職員に渡すだけでOK。
入出国のスタンプを、一緒に捺してきてくれました。
税関の荷物検査等はありませんでした。

P1240370
↑テッサロニキ駅

12:50、ギリシアのテッサロニキに到着です。
時間ピッタリでした。けっこう正確なんだなぁ。

というわけで、ブルガリア編は終了。
う~ん、なんというか、、、まあ。
宿はとても楽しかったです。
他は、、、う~ん、、、という感想でした。

実はブルガリアには世界遺産が9個もあるのですが、
そのうちの1個しか見ませんでした。(リラの僧院)
滞在都市もソフィアだけだし、他の都市もまわれば、
きっともっと楽しい国なのだと思います。

次回からはギリシア編でございます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブルガリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.