無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブルガリア

寿司と雑貨

   

投稿日:

6月27日に、ソフィア散策をしている続きです。

P1240326
↑町の寿司屋さん

SUSHI 

の文字を発見したので、調査に行きました。
日本人だとわかってから、主人は大はしゃぎ。

主人:なあ、この展示どう思う!?

店内には、「主人なりに表現した日本」があります。

P1240325
↑展示の一部分

返事に困ってしまった私。

少し間をあけて、こう答えました。

ワンダフル

いや、ある意味嘘じゃないです。
確かに、こんなのは日本で見たことありません。
日本人にはできない表現です。和洋融合した独特のセンスだと思います。
ぶっちゃけ、笑いをこらえるのが大変でしたが
 
私の返事を聞いて、主人は超大喜び。
うん、これで良かったんだ。私は間違っていないと思います。

ところで私の旅では、1つの国で必ず1つ、記念品を買うことにしています。
でもお店が全然見つからない。。
飲食店や服飾店はあっても、お土産物屋さんが全然ありません。
ソフィアって観光地じゃないのかも。。ピンチです。

P1240327
↑露店

やっと見つかったー!!
今日、これだけあちこち散策して、やっとお土産物屋さんを発見しました!

P1240338
↑謎の小箱

あまり選択肢も無いので、手ごろな大きなの小箱を購入。
7レヴァ(≒420円)
絵柄が微妙におかしいです。

いやー、良かった。ホっとしました。
ちなみにブルガリア語のありがとうは、

ブラゴダリャ

なのですが、 これがなかなか覚えられません。

 

覚えられないのは仕方ないので、開き直って

ブタゴリラ

と言ってみました。

・・・おお、ちゃんと通じたじゃありませんか。
雰囲気で察してくれただけかもしれませんが。。

P1240333
↑夕食

記念品も買えたので、宿に戻って夕食です。
昨日と同じくスパゲティ。たぶん毎日スパゲティです。
ブルガリアの味付けについて、やや疑う気持ちが出てきた今日この頃です。
 
P1240339
↑宿

そしてロビーでブログを書き、現在に至ります。
ネットに繋がらないので、オフラインで書きだめ中です。
ブログ作成ソフト便利ですね。

他の宿泊客は、ワールドカップを見ています。
アルゼンチンは人気がありますね。

仲間が旅立ってしまったので、今日は私はひとりぼっちです。
日本人が集まる宿だからって、いつもいつも楽しいわけじゃないんですよね。
一昨日楽しい仲間と会えて、一緒に観光できたのは幸運だったと思います。

さて、明日は7時の電車だから、寝坊しないようにしないと。
電車に間に合えば、次の更新はギリシャからになります。
おやすみなさい。

追記
ブログ作成ソフトに不具合があり、そのままアップロードできず。
地道にコピペしてアップロードしました。
あと一息。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブルガリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.