無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

セントーサ島1

   

投稿日:

3/10に、シンガポールをぶらぶらする話です。

宿で昼寝したあと、涼しくなってきた頃に外出しました。

P1190935
↑街並み

セントーサ島という所に行くことにしました。
まずは乗り換え駅の、ハーバーフロント駅まで地下鉄で。

P1190942
↑ビボ・シティ

ただの乗り換え駅のつもりだったのですが、
大きくて楽しいショッピングセンターがありました。

P1190939
↑ショッピングセンターの中

ついつい寄り道。

P1190940
↑ナショナル・ジオグラフィックのショールーム?

P1190950
↑ショールーム内

なんとなく欲しいものがたくさん。

P1190945
↑ザ・チキンライスショップ

P1190946
↑夕食

チキンライスコンボ 6.9sドル(≒450円)

シンガポールは、チキンライスがけっこう名物だそうです。
なかなか美味しいです。
タイ料理のカオマンガイと、味付けとかほぼ同じに思います。

P1190951
↑type-P

このショッピングセンター、
色々とあってかなり楽しいのですが、
そろそろ目的地に向かう事にします。

P1190952
↑券売機

これでセントーサ島行きのモノレールの切符を買います。
3sドル(≒195円)

IMG_0336
↑モノレール

セントーサ・エクスプレスという名前。

P1190956
↑モノレール内

IMG_0337
↑インビア駅

この駅の近所に、でかいマーライオンが居ると聞いて。

IMG_0343
↑マーライオン(タワー)

でけー!!!
高さ37メートル。
これは迫力があります。

IMG_0346
↑マーライオン内部

もちろん中を見学することができます。
入場料は8sドル(≒520円)。

いきなり良くわからないおじさん(映像)がお出迎えです。

IMG_0350
↑マーライオン内部

おじさんを無視して進むと、
まずはファンタジーな展示が。

IMG_0354
↑マーライオン内部

続いて、映画の上映室です。

マーライオンの営業時間は、20時まで。
最終入場は19時半。
で、私は19:27に入場したので、お客さんは3人だけでした。

P1190960
↑マーライオン映画

アニメ映画です。

昔々、王様がここでライオンと会ったあと、国を作りました。
それが獅子の港=シンガポールです。
というお話。

IMG_0356
↑マーライオン内部

P1190961
↑マーライオン内部

可愛い感じのお姉さんが、
いろいろと説明してくれました。

エレベーターで上がって、
頭とか口から景色を楽しむ事ができます。

IMG_0367
↑景色

綺麗です。
シンガポールは、とんでもないテーマパークを建築中です。
今年完成予定なのですが、超楽しそう。

IMG_0373
↑景色

ユニバーサルスタジオも建築中です。

IMG_0374
↑口の内側

IMG_0377
↑お土産

ストラップをもらいました。(一応抽選でしたが)
こういう細かなサービスが嬉しいです。

IMG_0378
↑売店

IMG_0379
↑マーライオンぬいぐるみ

ちょっと西武ライオンズっぽい。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.