無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

セントーサ島2

   

投稿日:

3/10に、セントーサ島のマーライオンを見学した後の話です。

IMG_0392
↑セグウェイ体験屋さん

ジャッキーチェンが楽しそうにしているんだから、間違いない。
私もやってみようと思いました。

P1190966
↑無職セグウェイ

ショートコース1回で12sドル。
2回だと割安になるので、そうしました。
15sドル(≒975円)

まずは乗り方のレクチャーです。

「前に傾くと進みます。まっすぐ立つと止まります。
じゃあ、いってらっしゃい!」

え?マジでそれだけっすか?

100310s1
↑セグウェイに乗ってる

本当に簡単でした。

乗車1分後には、もう動画を撮る余裕が。
転びそうな感じとか、足を着いちゃいたくなる感じとか、
全然ありませんでした。

100310s2
↑セグウェイ乗車中

ショートコースでは、
小さなオフロードサーキットみたいなところを回ります。
ゆっくり走って3~5分くらいでしょうか。

超楽しい。
セグウェイ欲しいです。

100310hunsui
↑ショー

ソング・オブ・ザ・シーという、
噴水と光と音楽と花火のショー。

鑑賞料10sドル(≒650円)なのですが、
会場の外からも、ちょっとだけ見る事ができました。

IMG_0394
↑ちらっと見えるマーライオン(タワー)

帰り際に、マーライオンを正面から見たくなって、
歩き回りました。

いつの間にか紫に・・・

IMG_0404
↑マーライオン(タワー)

迫力のある御姿。

IMG_0405
↑マーライオン(タワー)

悪い子にしてると、マーライオンに食べられてしまうぞ。
とか言われたら、いい子になっちゃいます。

で、噂では目からレーザーを出すらしいんですよ。
20分くらいずっと見ていたんですけど、
それを目撃する事はできませんでした。

帰り際に駅員さんに聞いたら、
「いやいや、そんな事はしないよ。」
って。。。

IMG_0408
↑ビボ・シティ

ちょっとだけ悔しい気持ちと、
かなり楽しかった気持ちで、宿に戻る事にしました。

P1190976
↑街並み

リトル・インディアの駅に到着したのは、21:30頃。
お店はまだまだ営業しています。

P1190978
↑床屋さん

インド式かっこいいポスター。

P1190979
↑床屋さん

インド式かっこいいポスター。
左はムトゥの人かな?

そんなこんなで、宿に戻ってきて、ブログを書いています。

・言いたいこと1
シンガポール楽しすぎる!!
今まで全くのノーマークでしたが、ここまでの実力とは。
物価、見どころ、安全、快適さ、これらのバランスが、
かなり高いレベルにあると思います。

4日でいいやと思っていたけど、もうちょっといようかな。
居心地が良すぎて困ります。

・言いたいこと2
やっぱりマーライオンは、目からレーザーを出すらしい。
ググったら、そういう写真がありました。
ちゃんと調べて、リベンジしたいです。

今日はそろそろ寝ます。
明日は都市部に行ってみようと思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.