無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

リトル・インディア

   

投稿日:

3/10に、シンガポールをうろちょろする話です。

11時半ごろ。
豪雨も治まったので、宿をチェックアウトしました。

IMG_0319
↑街並み

修学旅行生っぽいです。

私は地下鉄で、リトル・インディア駅へ向かいました。

P1190884
↑街並み

また豪雨。

やばいです。荷物が濡れてしまいます。
急いで頑張って移動。

P1190889
↑宿

ジ・イン・クラウド・バックパッカーズ・ホステル
という宿に来ました。
昨日の宿も悪くなかったのですが、ちょっと高かったので。(40sドル)

一階はバーみたいになっています。
欧米人が多いです。

P1190887
↑部屋

一泊20sドル(≒1300円)。
昨日の半額になりました。

安くて快適です。

P1190888
↑おやつ

コーラ 1.5sドル(≒98円)
やっぱり炭酸がちょっと弱いような気がします。

IMG_0325
↑宿の従業員

右側はイボンさん。
お祖母ちゃんが日本人のシンガポール人です。
日本が上手で、色々と親切に教えてくれました。

現在は関西弁を勉強中とのこと。
「なんでやねん」とか「知らんがな」とか言ってました。

左側は従業員の男性です。以上。

P1190890
↑街並み

豪雨がいつの間にか終わっていたので、外出しました。

IMG_0329
↑テッカ・センター

ここら辺はリトル・インディアという地域なのですが、
その名の通り、インド人が多いです。

P1190894
↑テッカ・センターの中

衣類は10sドルくらいからありました。

P1190892
↑リトル・インディア・アーケード

IMG_0331
↑街並み

インド風のかっこいいポスターが多いです。

P1190896
↑フードコート?

ローカルな人で賑わっています。
こういう所に来たかった。

P1190899
↑昼食

餃子麺 3.5sドル(≒227円)
なかなか美味しかったです。

またググっとお安くなりましたね。
これが標準的な食事の値段だと思います。
ここらの屋台では、2~5sドルくらいのラインナップでした。
ざっくり、日本の半額くらいですかね。

そうすると、コーラはやっぱり高級品なのかな?

P1190905
↑街並み

ムスタファ・センターというショッピングセンターに
行く事にしました。

P1190912
↑荷物

結束バンドで、封印をされました。
この発想は無かった。

P1190913
↑ムスタファ・センターの中

かなり広くて、色々なものが売っています。

P1190916
↑鹿肉

P1190917
↑ヤギ肉

P1190920
↑米

やや安い。

P1190921
↑見慣れないお菓子

P1190922
↑お土産類

P1190923
↑レジ袋

購入済みのものは、
結束バンドで封印されます。

P1190924
↑衣類

食品、衣類、家電品、なんでも売ってます。
超便利です。
しかも24時間営業っぽい。

P1190926
↑街並み

P1190928
↑街並み

確かにインドっぽいですが、
ニューデリーよりもだいぶ安全な気がします。

P1190930
↑戦利品

レンズクリーナーペン 9.5sドル(≒618円)
三脚(ゴリラポッドの類似品) 9sドル(≒585円)

荷物が軽くなったところで、欲しかったものを購入。
値段はマズマズかと。

P1190931
↑戦利品

オレオ 2sドル(≒130円)
小袋の12個セットです。安い。

コカコーラチャイナ1.25リットル 1.2sドル(≒78円)
これは安い!
とんでもなく安いです!

しかし、
普通のコカコーラ
と、
コカコーラチャイナが、
2種類売られているのは、どういう事でしょうか?
もちろん、チャイナの方が安いのですが。

ちなみに味は、特に変わりありませんでした。

P1190932
↑日用品

石鹸 0.9sドル(≒58円)

というわけで、買い物を楽しんで、宿で休憩中です。
突然豪雨になったり、いきなり止んだり、
いかにも東南アジアな気候ですね。

もうちょっと昼寝などをして、涼しくなったらまた出かけようと思います。
体調はだいぶ回復してきました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.