無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

アリススプリングス到着

   

投稿日:

*************************************************
2010年3月1日 月曜日 移動中の車内(オーストラリア)

おはようございます。
あまり良く寝られませんでした。

車内はけっこう冷えたので、
私はダウンジャケットや寝袋を活用しました。
(半袖で大丈夫な人も居ましたが)

P1190227
↑朝食

トースト 3豪ドル(≒255円)

焼いたパンの味でした。
そして備蓄しておいたコーラ。

IMG_8908
↑モニュメント

このあたりで、枕木が100万本目だそうです。

IMG_8915
↑川

見どころがあると、列車はゆっくり走行してくれます。
昨晩寝るときも、ゆっくり走行でした。

IMG_8922
↑アリススプリングスの駅

ついに到着!!!
アデレードから約26時間の旅でした。

正直な感想を書きます。

辛かった。

最初の方は、写真を撮ったり、車内散策などで楽しめましたが、
さすがに26時間もあると、終盤は苦行です。

もし電車を心から楽しむならば、
ゴールドサービス寝台とか、上位の席をオススメします。
ちなみに料金は1000豪ドル以上です。

私はここで下車ですが、電車は数時間の休憩ののち、
北の果てのダーウィンに向かいます。あと1日かけて。

IMG_8927
↑アリススプリングスの駅

私は歩いて街へ向かいます。
ツアーの前泊として、宿は手配済みです。

IMG_8941
↑街並み

IMG_8942
↑街並み

とても静かな駅前。

IMG_8944
↑宿

Havenという宿に。
ツアーに前泊代金込みなので、支払いは無しです。
普通に泊まると、17豪ドルくらいだとか。

P1190239
↑宿の中

実は「汚いからオススメできない」と聞いていたのですが、
それほど悪くないです。
気さくな旅人が多く、なかなかいい雰囲気です。

P1190241
↑部屋

部屋もまあまあ。

しかし入るなり、
「ボクはピーター。よろしくネ!!」
すぐにそれと解るレベルの、
本格派ゲイのルームメイトが居ました。。。

P1190241p
↑ピーター

別にいいんです。
ゲイってのは、別にいいんです。

「先にシャワー浴びてくるネ!
 その後、ゆっくりお話しましょうネッ!」

何かを期待するような眼で見ないでください。

P1190243
↑街並み

シャワーを浴びている隙に逃げ出しました。
街に食料の買出しに行きました。

P1190252
↑街並み

雨が降ってきました。
アリススプリングスは、ノーザンテリトリーという準州に属します。
日本との時差は+30分です。

P1190250
↑スーパーマーケット

街中は、アボリジニがとても多いです。
ジャイアンが黒くなったような雰囲気です。

P1190256
↑UDON

P1190258
↑乾電池

安いスーパーに行っても、乾電池は高いです。

P1190259
↑食玩

P1190260
↑ローストチキン

まるまる一羽で、約11豪ドル(≒935円)。
こういうのは、とっても安いですね。

P1190262
↑コップ

空腹だったので、しこたま購入して、宿に戻りました。

宿の階段で、妙にオシャレしたピーターと遭遇。
「もう、どこに行ってたのよっ!?」

そう言いながら、背中を撫でないでください。

P1190266
↑夕食

オレンジマンゴージュース2リットル 1.99豪ドル(≒170円)
メガカップ 1.99豪ドル(≒170円)

ジュースもヌードルも、いつも通りのまあまあの味です。
ヌードルは少々あんかけ風。

皆持っているので、
私もエコバッグを買ってみました。1豪ドル(≒85円)
生地も丈夫で、使い勝手も良いです。

P1190265
↑他の戦利品

オレオ 1.69豪ドル(≒143円)
ウエハース菓子 0.69豪ドル(≒58円)
PIKELETS(パンケーキ) 2.49豪ドル(≒210円)
ドリトス 2.99豪ドル(≒254円)

総額12.83豪ドルだったのですが、
こういう時の支払いって、12.85豪ドルになります。
二捨三入して、0.05豪ドル(5セント)単位にするようです。

P1190270
↑おやつ

ヌードルを食べたあと、パンケーキをもしゃもしゃ。
微妙にしっとりしていて、とても美味しいです。
しかもお腹にも溜まる感じ。これは日本でも買いたいなぁ。

あと、ドリトスも全部食べてしまいました。
この消耗を回復させるためには、
全力で食事すべきだと思ったからです。

久々にお腹一杯になって幸せ。

P1190242
↑洗濯物

今日のミステリー。
洗濯物を乾燥機から取り出したら、見知らぬ靴下が混じっていました。
「あの人 いつもズラ ズレてる」
色々な意味で怖い。

そして今、自分のベッドでブログを書いています。
現実に追いつきました。

2段ベッドでは、いつも下段を選択する私ですが、
今日は守備力を考慮し、上段に陣取りました。

明日は6時出発で、エアーズロックツアーです。
たぶんブログ更新できないと思うので、
無事だったら、次の記事は3日後になると思います。

オーストラリア旅のクライマックスです。
どんな景色が見られるのか、とても楽しみです。

それではまた3日後に。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.