無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

アデレード散策

   

投稿日:

2/25に、クロコダイルを食べてパリッシュみたいになったあとの話です。

IMG_8373
↑街並み

別のイベントは、現在開催中のようです。

IMG_8378
↑街並み

たぶんセントラルマーケット。

IMG_8379
↑スシトレイン

大繁盛です。

IMG_8382
↑街並み

アデレードは、南オーストラリア州の州都です。
時差は日本+30分(そしてサマータイムで+1時間)。

IMG_8385
↑街並み

この時期は、サマータイムがある州と無い州があるので、
オーストラリア内に5つのタイムゾーンが存在します。

IMG_8386
↑街並み

町のど真ん中に公園があるのが、毎度毎度いいなあと思います。

IMG_8395
↑噴水

IMG_8397
↑GPO

アデレードの中央郵便局です。

majo_lr
↑魔女の宅急便

この時計台のモデル
になっているという説が。

真相は不明です。
でも確かに良く似ていますね。

ちなみにオーストラリア内のあちこちに、
ジブリ作品のモデルとおぼしき場所があるとか。

IMG_8402
↑街並み

IMG_8406
↑街並み

スキーの看板も。
これくらい南に来ると、冬の山間部は雪が降るのでしょうね。

IMG_8410
↑街並み

P1190036
↑お茶

アデレード・ジャパンデスクという所に行ってみました。
日本人の旅行会社です。
エアーズロックの行き方とか、色々と相談にのってくれました。
アデレードの口コミマップ(日本語)などもあります。オススメです。

それにしても、緑茶って超美味いですね。

IMG_8415
↑街並み

ランドル・モールという、町で一番賑やかな場所に。
16時ごろですが、とても活気があります。

P1190039
↑ショッピングセンターの中

女子高生を多く見かけます。
制服の雰囲気が、日本に近くなったような気がします。

P1190041
↑おもちゃ屋さん

トイザらス発見!!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.