無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

11/21北京の王府井散策(パンダを92%値切った)

   

投稿日:2009-11-24 更新日:

引き続き、11/21の内容です。

動物園で日が暮れたあとの話です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここは北京の王府井

P1170630
↑夜の繁華街

旅の最初にも来た、王府井というところです。

世界遺産は諦めました。
でも夜は雑技団の公演があるので、それに狙いを定めます。

しかしお金が無いんです。
両替しようにも、銀行はもう閉店。さあ困ったぞ。

P1170633
↑某ホテルの噴水

少々レートは悪いですが、ホテルで両替できる事を思い出しました。

私:すみません、両替をお願いします。

受付:わかりました。部屋番号を教えてください。

私:えっと・・・、このホテルには宿泊していません。

受付:申し訳ありません。両替は宿泊しているお客様のみとなります。

私:今日は宿泊していないけど、数年前に泊まったことがあります。だから大丈夫ですよね?

受付:(苦笑)私はそうは思いません・・・

そりゃそうですよね。
ごめんなさい。

P1170632
↑街並み

結局ATMで、国際キャッシュカードで引き落としをしました。
「PLUS」のマーク付きのATMが中々見つからなくて、焦りました。

で、焦っているうちに雑技団の公演は終了していました。。。

P1170636
↑お茶屋さん

しょんぼりしながら、お土産を買いに行ってみたり。

P1170637
↑お土産物屋さん

中国での買い物は、値切ることが鉄則だそうです。

P1170775
↑パンダ

あるものを、北京動物園で購入しました。値段は30元(≒411円)。

それと同じものを、このお土産物屋さんで発見しました。
別に要らなかったけど、参考までに値段を聞いてみると、、、
380元(≒5206円)だそうです。

えーっ、いくらなんでも高いよね?これそんなにしないよね?
ホラホラ、1個持ってるよ!これ30元で買ったんだよ!高すぎだよ!

って主張していたら、半ばキレ気味に、
じゃあ30元でいいよ!まったくもう。。。
って事になりました。

つまり、92%の値引きに成功です。

そんなに安くなるんかい。。ビックリ。
値切った手前、要らないけどもう1個買ってしまいました。

しかしこの一件で、店の商売方法がだいたい解ったので、
他の商品もたっぷり値切って買いました。

7割8割引きは当たり前!

ビックカメラの島村店長(ファミコン番組でおなじみ)よりも凄いですね。

P1170649
↑街並み

ちょっとオシャレな人が居る、と思うと、
たいがいは日本語を話しています。

P1170663
↑夕飯

適当に頼んだら、小龍包が2種類も来てしまいました。
あとは、春雨肉団子スープです。全部で26元(≒356円)。
味は普通でした。

P1170666
↑お菓子屋さん

日本にもありますね。

P1170667
↑おやつ

チョコレートアイスを挟んだお菓子。10元(≒137円)
日本と同じ味でした。美味しいです。

食事を終えた後は、氷点下の北京を、無意味に散歩しました。
なぜかテンションが上がって、ちょっと走ったりもしました。
なかなか息が上がらずに驚きました。けっこう体力が付いていたようです。

こんな感じで、観光最終日が終了。
今日は濃かったなぁ。
それにしても、パンダはかわいかった。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.