無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/22金鼎軒で美味しい物を食べて、中国から日本へ(飛行機)

   

投稿日:2009-11-25 更新日:

**********************************
2009年11月22日 日曜日 北京(中国)

数日経ってしまいましたが、中国最終日の記事です。
この記事で最後かと思うと、何だかこみ上げてくるものがあります。

あ、でも書きそびれた事とか多いので、全然最後じゃないですね、きっと。
まあ時系列的に最後ということで、ここはひとつ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1170682
↑北京の朝焼け

6時起きで、ちゃきちゃきっと仕度をして、外出しました。

P1170681
↑街行く人

凄く寒そうですね。
この写真で気づいたのですが、すねあてをしていますね。
なんだろう?防寒具なのか、プロテクターなのか。。。

P1170702
↑川

今日も余裕で凍っています。

P1170683
↑金鼎軒(きんていけん)

昨日食べてみて気に入ったので。
24時間営業というのも、ありがたいです。
宿からここまでは、タクシーで16元(≒219円)。

P1170693
↑朝食

・チャーシューまん
・エビカニシューマイ
・ワンタンメン
・ギョーザだと思って頼んだら、ニラまんじゅうだった
・エッグタルト

これが最後の食事なので、朝から豪遊です。
こんなに食べて、全部で47元(≒644円)。
昨日より安いのか、、、

ニラまんじゅう以外は、かなり美味しかったです。
特にエッグタルトが凄い!
六花亭本店のサクサクパイと互角か、それ以上の実力があると思います。

P1170707
↑空港への特急列車の路線図

満腹になったところで、しぶしぶ空港へ向かいます。
2つの地下鉄駅から、空港への特急列車に乗り換えることができます。

P1170709
↑特急列車の車内

料金は25元(≒343円)。広くて速くて快適です。

P1170716
↑特急列車

空港まで、20分ちょいで到着。

P1170715
↑北京首都国際空港

久々の北京空港です。
やっぱりでけえ。

P1170739
↑なぜかマリオとカシオ

P1170741
↑飛行機

チェックインは順調。
荷物検査もイミグレーションも順調。
でも飛行機は2時間遅れです。整備の都合だとか。。。

P1170760
↑機内食

確かに、出発遅延により、心が消耗していたという事もあります。
でもねぇ、、、全体的に機内業務の質が、、、ちょっとねぇ、、、

ひとことで言うと、
飲まなきゃやってられねぇよ
っていう感想です。
生まれて初めて、機内でビールを頼んでしまいました。

私がアルコールに弱い事を知っている人ならば、
どれくらいイライラしていたか、想像がつくのではないかと思います。。

ちなみに、機内食もまずかったです。

(2016.10.23追記 イライラしていたとはいえ、汚い言葉遣いで申し訳ありません)

P1170755
↑お詫びのお手紙

遅延のお詫びとして、なんかもらえるようです。(後日郵送)
この手続きも、どういうわけか難航中でございます。。
いいものをもらえたら、一気に機嫌も直るのですが。

日本に帰着

P1170761
↑成田空港

般若のような形相で、成田空港に到着。

でも税関は順調でした。
荷物を全開する気満々でカウンターに行ったのですが、
パスポートを見ただけでスルー。
検査するかどうかは、ランダムなのでしょうか?

P1170765
↑夕飯

どういうわけか、中華料理店に入ってしまいました。
形は似ていますが、朝食べた料理とは、違う種類の料理でした。
まあこれはこれで美味しいですけどね。。

でも小龍包を醤油で食べさせるのは納得できん。

P1170777
↑お土産

今回は量も少ないので、テーマを決めて陳列しませんでした。
ただ煩雑に並べて撮影しただけです。
それなりに空気を読んで、食料品はほとんど購入しませんでした。

しょぼい雑貨を少々購入した程度なので、
今回はお土産配達の旅は実施できません。
お土産は、次回旅をお楽しみに?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.