無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , , ,

11/6鄭州⇒少林寺⇒洛陽(バスで移動して色々見学)

   

投稿日:2009-11-07 更新日:

P1140181

というわけで、

少林寺

に行ってきました。
そんな感じで、昨日の日記です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

***********************************
2009年11月6日 金曜日 鄭州(中国)

P1140118
↑少林寺行きのバス

昨日買っておいたチケットで乗ります。28元(≒384円)
チケットをそこらへんの人に見せながら、教わったバスに乗りました。

P1140120
↑朝食

ゆっくり食べている時間がなかったので、
栄養のありそうなカシューナッツを購入。13元(≒178円)
水はホテルのウォータータンクから汲んできました。

P1140123
↑ガイドさんの説明が始まる

え?これはツアーバスなの!?

普通のバスのチケットを買ったつもりだったのですが。。。

同じバスで、日本人のフクダさんと知り合いました。
二人とも不安になりましたが、まーなんとかなるだろう、的に出発進行。

P1140134
↑嵩陽書院

鄭州出発から1.5時間ほど経過。
到着したのは、少林寺とは別の場所。

やっぱりツアーでした。

でも、いくつか回って少林寺も行くようです。
ツアーチケットをここで購入。175元(≒2398円)でした。

P1140139
↑立派な柏の木

P1140154
↑指で水墨画?を描く人

P1140167
↑VIPな雰囲気の人が来た

こんな感じで見学終了。
なかなか良かったです。

P1140168
↑コーラ

体力補給に。5元(≒69円)

P1140170
↑着こなしがオシャレなガイドさん

一生懸命説明してくれているのですが、
完全に中国語なので、何を言っているのか全然わかりません。

P1140174
↑法王寺

また少林寺と違うお寺に到着。
地球の歩き方に記事が無いので、なんだかサッパリ解りません。

P1140175
↑カンフーキッズ

寺に入った早々、いい光景を発見です。
ここはなかなか良い場所かも。

P1140189
↑案内してくれた人

寺の中は、青年修行僧が案内してくれました。

P1140179
↑実用的

靴下はKappa

このギャップには驚きました。
でも、逆にリアリティがあると思いました。

P1140193
↑建物とフクダさん

P1140196
↑洗濯する修行僧

P1140183
↑洗濯物

修行着の下はトランクスなんですね。

P1140205
↑法王寺と風景

最後までなんだか解りませんでしたが、素晴らしいお寺でした。
・景色が凄い
・建物が凄い
・修行僧が生活してたり修行してたりする

ここは猛烈にオススメです。
本当に良かったです。

全くノーマークだったので、ツアーに参加できてラッキーでした。

P1140213
↑昼食

少林寺近辺のレストランにて。
山盛りのチャーハンが12元(≒165円)。
あっさりめの味で、美味しく頂きました。満腹です。

P1140269
↑少林寺の門

ついに少林寺に到着です。
ツアーチケットで入場できましたが、入場料は100元(≒1370円)のようです。
長くなるので、詳細は別記事にします。

詳細はこちら:
2009嵩山少林寺を見学した話(前編)
2009嵩山少林寺を見学した話(後編)

P1140327
↑演舞

槍をのどで折る技。

少林寺は、たっぷり4時間くらい見学。
感想は・・・難しいですねぇ。一言では言えません。
でもガチでした。

P1140348
↑洛陽へ向かうバス?

鄭州に帰らずに、そのまま洛陽に向かうことにしました。
バスではなくて、普通のワゴン車でした。20元(≒28円)
狭くてきつい・・・

P1140351
↑洛陽駅

辛い体勢のまま2時間、やっと洛陽に着きました。

あれ?意外と普通の街だ。
三国志だと超都会なのに

ここから宿探しです。このときは18:30頃です。

P1140356
↑宿

明苑青年旅舎というユースホステルに泊まることにしました。
6人部屋で、一泊50元(≒685円)です。

洛陽のホテル(Expedia)

洛陽のホテル(Agoda)

P1140363
↑夕飯

宿の仲間と、美味しい中華料理店に行きました。
チンジャオロースー、ホイコーロー、鴨の料理、ビール×3、全部で70元(≒959円)です。

美味い!

中国に来て、初めて美味しい中華料理を食べました。
美味いし安いし、これは大満足です。
久々にビールも飲んでいい気分。

ちょっと散歩してから就寝。
楽しく充実した一日でした。

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.