無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

唐突にインドネシア写真

   

投稿日:

場つなぎ的にはじめた「手抜き昔話シリーズ」ですが、
筆者は意外と楽しんでいます。
楽しかった思い出を振り返る事は、たぶん良い事です。

というわけで、今回はインドネシアの、ボロブドゥール遺跡です。
2007年1月に訪れました。
ここはマイお気に入りランキングの、3位~7位くらいっぽい場所です。

DSC05556
↑ボロブドゥール遺跡全体図

世界三大仏教遺跡の一つです。
(他はカンボジアのアンコールワットと、ミャンマーのバガン)

DSC05304
↑遺跡敷地内にあるホテル

私にしては珍しく、小奇麗なホテルに宿泊しました。
一泊3,500円くらいだった気がします。

DSC05340
↑早朝の遺跡

上記ホテルに泊まると、遺跡内で日の出を見る事ができます。

DSC05365
↑早朝の遺跡内部

ジャングルの夜明けを満喫できます。
霧がスゲーんですよ。スゲーかっこいい。

DSC05375
↑朝日

この日は、遺跡内に20人くらい居ました。

DSC05400
↑だいぶ明るくなった頃

DSC05422
↑遺跡の中心部

塔の中には仏像が居ます。

DSC05430
↑遺跡を降りたところ

だいぶデカイです。
まだ早朝であるため、観光客も少なく、静かに見学する事ができました。
大満足。

DSC05531
↑ゾウ

DSC05646
↑ご当地名物

このあたり(ジョグジャカルタ)の名物を食べました。
肉だの野菜だのが、甘く味付けしてあり、ご飯に添えられています。

味は・・・
たまにはハッキリと言いますかね。

DSC05649
↑食後

食えたもんじゃねえです。
作ってくれた人、ごめんなさい。
でも、フォローできるレベルじゃなかったです。

「美味かった」という話もたまに聞くので、このお店がハズレだったのかもしれません。
ちなみに食堂内のTVでは、「インドネシアで飛行機墜落」のニュースをやっていました。
これから乗るところなのに・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.