時差ボケが全然直りません。
いや、きっちり北欧時間で生活しているから、時差ボケとは違うかもしれませんね。
現在、午前4時30分。もちろん、まだ寝ていません。
あと3時間くらいすると眠くなると思うのですが、今日こそ我慢します。
(午後11時くらいまで起き続ければ、ちゃんと夜に寝られるだろう、という作戦)
もし昼寝してしまったらペナルティとして、「悪魔の博物館」には、一生行かない事にします。
さて、前回の続きで、モスクワ空港から日本までです。
今更という感じですが、帰国までは書きたいと思いますので・・・
↑機内で見た番組
30分で2回しか笑えなかった自分は、きっと疲れていたのでしょう。
↑機内食1回目
相変わらず美味い。
そしてここら辺で日付変更。
********************************
2009年7月5日 日曜日 ロシア上空
たぶんモンゴルのちょっと北くらい。
夜が明けてきました。
↑機内食2回目
「美味かった」という事以外は忘れてしまいました。
↑バックギャモン
何も知らないけどチャレンジしてみました。
1回目:負け。しかし、すごろくの一種だということを学んだ。
2回目:惜しい。ただのすごろくではなく、駆け引きがあることを学んだ。
3回目:勝利。コンピューターとやっても、あまり面白くないことを学んだ。
↑成田空港
無事に帰国。
しかし税関で、荷物の中身をたんねんに調べられる。
税関:はぁ~、チョコレートばっかりですね。
税関:こっちのカバンも見せてください・・・・・・こっちもチョコレート・・・
税関:こんなにチョコレートばっかり、どうするんですか?
そんなに疑わんといてください。
↑お茶と週刊少年チャンピオン
たぶん400円ちょい(≒3ユーロ)。
↑範馬刃牙のあらすじ
3週間ぶりに読みましたが、これだけで十分に理解できました。
帰宅後、すき家の牛丼を美味しく頂きました。
美味い・・・そして安い・・・日本って素晴らしい。
というわけで、無職旅バルト三国編の本編はこれで終了です。
例によって、会計報告などで、あと数回は粘ると思います。