無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラトヴィア

リーガ最終日⇒モスクワまで

   

投稿日:

前回ブログ時にグチャグチャだった睡眠時間が、
だいぶ整ってきました。北欧時間に・・・

午前7時~8時に眠くなり、午後2時くらいに目が覚めます。
自然体では逆らえません。何かしらの強制力がないと・・・
こういうとき、無職は弱いですね。

さて、やっとブログを書く気になったので、書き溜めしていた分をアップします。

***************************************
2009年7月4日 土曜日 リーガ(ラトヴィア)

モスクワ空港です。
行きと同じく、オフラインでブログ作成中です。

ここに居るという事は、無事に飛行機に乗れたという事なのですが、
いやー、ヒヤヒヤでした。
皆さん、フライトの2時間前には、空港に到着しましょうね!

というわけで、真の最終日のできごとです。

P1080715
↑7時ちょい過ぎの市場

まだ閑散としていますが、花屋さんは早いようです。

P1080719
↑朝の公園

P1080724
↑街の食堂

8時開店のお店に行ったつもりだったのですが・・・土曜日は9時開店だそうです。
土日は遅く開店させるお店が多いようですね。っていうか、むしろ主流っぽいです。

P1080725
↑果物ジュース

とりあえず水分だけでも補給。1.05ラッツ(210≒円)

P1080736
↑街並み

ブラックヘッドの会館という所です。
ここは見学しそびれました。

P1080741
↑ジャパニーズSUSIレストラン相撲

このネーミングセンスに惚れます。

P1080744
↑バスターミナル2階の食堂

相撲ではなく、いつもの(?)食堂に来ました。
この旅で最初に寄った食堂です。

P1080745
↑朝食

ケフィアとハンバーグと肉とソーセージとピラフで、料金は5ラッツ(≒1000円)。
けっこう高いね、と思いましたが、かなり肉厚です。
やっぱりここは美味しい。お米に芯が残っていても美味しいです。
お腹いっぱいです。

しかし最終日という事で、気が緩んでいたようです。
旅で5番目くらいに大事な「地球の歩き方」を、テーブルに忘れてしまいました。
後で無事に回収できましたが、イカンですね。昨日あたりから、だいぶたるんでいます。

P1080751
↑ワインらしき液体を売る人

P1080752
↑地下道の絵

P1080755
↑チョコレート屋さん

なんとなく、うっかり買ってしまいました。数キログラム・・・
お土産じゃ無いですからね、勘違いしないでくださいね。
でも食べきれないから、読者の皆様に配りに行くと思います。

P1080757
↑空港へのバス

料金は0.5ラッツ(≒100円)。
フライトの80分前に空港到着予定です。
いつも早めに空港に着いちゃって、ガラガラで拍子抜けするんですよね。
リーガ空港も空いてるでしょうし、これでも早いくらいでしょう。

P1080768
↑空港

混んでました。ごめんなさい
年末の成田空港くらい混んでいました。ピンチです。

慌てたりウロウロしたり。結局は列に並びました。
フライト40分前が、チェックインの締め切り時間だそうです。

ギリギリセーフ。
30秒オーバーしただけだったので、許してもらえました。

P1080774
↑エアバルティックの飛行機

だいぶ焦りましたが、無事に搭乗できました。
さようならリーガ、そしてバルト三国。

P1080779
↑モスクワ空港

3週間ぶりに到着。
やっぱりモスクワは少し涼しいです。

P1080782
↑コーラ

87.59ルーブル(≒280円)。
ちゅうちょなく買えました。 
3週間前の自分なら、買えなかったかもしれません。
フィンランドで鍛えられた成果が出てきました。

僕は2ユーロコイン1枚で購入したのですが、
別のお客さんは、10ルーブル札9枚で購入していました。
なんか迫力あるなぁ。。

で、凄く退屈してきたので、暇つぶしにブログ作成しているという訳です。
蟹工船も、半分ちょっと読み終わりましたが、続けて読む事ができません。
言葉とか表現が、自分には難しすぎて、すぐに疲れてしまいます。

さて、そろそろ搭乗時間です。
ここから10時間のフライトか・・・またチェスでもやりますかね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラトヴィア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.