無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

6/30のタリン観光後編

   

投稿日:

つづきです。

P1070705
↑カドリオルク宮殿

宮殿内部は美術館になっています。
入場料は55クローン(≒495円)。

P1070718
↑宮殿内部

P1070719
↑美術品

美術品に殆ど興味の無い自分でも、いいなぁと思えるものが多数ありました。

P1070729
↑素敵なイスの端っこ

P1070750
↑庭園

という感じで、見学終了。こちらも大満足。

なんとなく、海の方へ歩いてみました。

P1070765
↑何か

P1070768
↑たぶん海水浴場

平日の昼間だというのに、たくさんの人が居ました。
エストニアの美女や、昔美女だった人も、たくさん見かけました。

そういえばここ数日、けっこう暑いんですよ。
前に「寒い!とても寒い!」って良く書いていましたが、最近は暑いです。
Tシャツ1枚で行動しています。

P1070773
↑ジャパニーズレストランSAKURAの看板

日本≒萌えアニメ、という事なのでしょうか?

この後、トラムに上半身裸の男が乗ってきました。
裸:ハロー!チャイニーズ?
私:ジャパニーズです。(話しかけてこないでください)
裸:ヒロシマ!?ナガサキ!?ジャッキーチェン!?
私:ジャッキーチェンは違います。
裸:5ユーロくれよ!
私:嫌です。
裸:2ユーロでいいからくれよ!
私:嫌です。

これでこの話は終了。
でも怖いんだ、この人。尖ってるし。
何も被害は受けませんでしたが、ビビリな自分は、気が沈んでしまいました。

P1070781
↑民芸品市

気を取り直して、雑貨をちょっと買ってみたり。

P1070790
↑ウサギのえさ

スーパーマーケットに来ました。
普通にウサギのえさが売っています。いい国ですね。

P1070791
↑昼食と夕食

これで46クローン(≒414円)くらいだったような。
1時間くらい休憩して、観光に再出発です。

P1070796
↑旧市街の風景

P1070809
↑エストニア野外博物館

旧市街から、バスで20分ちょっとです。
入場料は95クローンらしいのですが、今日は無料でした。
月末だか、最終火曜日だかは、無料になるような事を聞きました。
これはラッキー。

P1070853
↑いい名前のバス亭の表示

ここで降りました。
地球の歩き方に書いてあるバス亭とは異なりました。
しかしいい名前ですね。

P1070815
↑家と井戸

古い文化の展示が、たくさんあります。
案内図で馬の絵を見つけたので、まずはそこに行く事にしました。

P1070819
↑馬らしい

これはガッカリだ

P1070822
↑風車

P1070828
↑遠くから見たタリン旧市街

P1070829
↑凄いブランコ

P1070841
↑再現された農家

P1070849
↑本物の羊

1時間ちょいの見学。なかなか楽しかったです。
週末に来ると、フォークダンスとかやってるらしいので、もっと楽しいのだと思います。

P1070860
↑タリン旧市街の入り口

P1070873
↑タリン旧市街内部の広場

ここに何度来たことか。
でも何度来ても、良いものは良いんです。

P1070874
↑夕食

クロワッサンけっこう美味しかったです。

P1070875
↑宿の共同スペース

映画上映しています。
その脇で、黙々とブログを書いています。

しかし、これでタリンを離れると思うと寂しいです・・・
ほんのりと、涙ぐんでしまいます。

というわけで、明日は朝イチで移動する事に決めました!
どこに行くのかは、着いてからのお楽しみという事で。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.