無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィンランド

100記事

   

投稿日:

このブログの記事数が100に到達したようです。
よく飽きずに書いたものです。自分を褒めます。
そして飽きずに読んで頂いている皆様、本当にありがとうございます。

毎回、写真を10~20枚載せてますので、もしかして写真数も1000以上あるのかも?

それでは、昨晩からのできごとを書きます。

P1060818
↑少年に共有PCを譲る図

実は前回のブログを書いている時に、猛烈なプレッシャーを受けていました。
(その場所では、無線LANが使えませんでした)

P1060825
↑新聞記事

ヘルシンキで見た、夏至祭の炎だと思います。
地方紙にも載るということは、やっぱり凄い火だったんですね。

ここで就寝。ただしなかなか寝付けず。
しかも日ハムの森本が夢に出てきました。

****************************
2009年6月23日 火曜日 サヴォンリンナ(フィンランド)

4時起床。
眠いです。

P1060831
↑24Hオープンのカフェ

P1060832
↑朝食

サーモンの乗ったパン4ユーロ(≒560円)と、エスプレッソ2.2ユーロ(308円)。
なかなかのお味。これで目も覚めました。

IMG_0163
↑サヴォンリンナ カウッパトリ駅

5時20分の電車に乗車。
フィンレイルパスの使用2回目です。
43.4ユーロ(≒6076円)相当で、今日一日乗り放題です。

IMG_0164
↑電車から見たオラヴィ城

たぶん、この旅のベストショットです。
例のビデオカメラで撮影しました。

早朝なので、遊覧船や個人ボートが居ないので、水面が静かなんです。
そして、朝日を背にしていますので、光の具合もとても良いです。
いやー、素晴らしい。

撮影中に検札が来ましたが、「ごめんなさい、チョット待ってください」のアイコンタクトをしたら、
あっさり承諾してくれました。粋な車掌さん、ありがとう。

IMG_0166
↑たまには自画像

画質もポーズも控えめに。
しかし指の形が良いと気づきました。

P1060850
↑下車

8時03分、Kouvola駅に到着。
あれ?もう160分も乗車してましたか?
相変わらず、それを感じさせない快適さでした。

P1060853
↑かわいそうなぞう

妙にオシャレだと思ったら、かなり落書きされていました。

P1060854
↑Kouvola駅

公衆無線LANが入ったので、ここでブログを書いています。
9時56分の電車で、ロヴァニエミに向かいます。
乗車時間は、約10時間・・・

◆おまけ
IMG_0169
↑たぶんナスチャさんの後ろ姿

ナスチャさんが「リーガから同じバスでしたよね?」と言っていたのを思い出して、
ビデオを見直してみました。
リーガ⇒タリンへの移動途中、休憩所で撮影した中に、ナスチャさんが写っていました。
グレーの服の人です。たぶん・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィンランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.