無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィンランド

15時間

   

投稿日:

とうとうロヴァニエミに来てしましました。
サヴォンリンナから、15時間かかりました
遠回りした自分が悪いのですが、その辺の言い訳は追々。

090623gps
↑赤い線の上端がロヴァニエミ

北緯66度です。
もう少しで北極圏ですよ。

では、今日の移動についてを記します。

P1060821
↑コカコーラのテレビ番組

昨晩、どういうわけかコカコーラの番組をやっていました。
私を哀れんでくれたのでしょうか。

P1060859
↑1.5リットルのコカコーラなど

祈りが通じました。
コカコーラが1.5リットルで、2.5ユーロ(≒350円)です。
これなら心置きなく飲める・・・コカコーラ美味しいよぅ・・・
ちなみにスナック菓子とチョコレートが、合わせて2.6ユーロ(≒364円)でした。

P1060862
↑電車

2回目の乗り換え駅から、これに乗って出発。
11時くらいです。

P1060866
↑3回目の乗り換え駅

P1060867
↑何か

もしかしてポイント切り替え?

P1060873
↑木材と親方と弟子

IMG_0170
↑軍人さん

IMG_0173
↑車内はけっこう暖かい

P1060875
↑ローカル線の車内

IMG_0171
↑ほのぼのとした駅の様子

P1060880
↑ワンパクな子供たち

寝たあとは、プロレス大会とか、鳥の鳴き声モノマネ大会とか、合唱大会とか。

電車に12時間くらい乗っていると、ささいな事も気になってきます。
ささいじゃない事は、だいぶ気になってきます。
電車はおとなしく乗りましょうね。

P1060881
↑到着

約15時間かかりました・・・
いや、だからバスを併用すりゃ良かったんですよ。
そうすれば3~5時間くらい短縮できたんすよ。
でも、バスはよく解らないから心配だったっすよ。

P1060883
↑ロヴァニエミ駅

P1060899
↑ロヴァニエミの街並み

ちょっと寂しい感じがします。

P1060907
↑たぶん繁華街

寂しい感じです。といっても、もう21時ですが。

P1060909
↑ホテルの受付

ホステル・ルドルフという所にチェックインしました。
ドミトリー(相部屋)で、1泊33ユーロ(≒4620円)。

今はロビーでブログ執筆中。これから600m離れた部屋に向かいます。
さすがにお腹が減りました。
世界最北のマクドナルドに寄りたいです。
トナカイバーガーとか、特別メニューはあるのでしょうか?

なんか喉が痛く、体調を崩し気味なので、今日は栄養をつけてゆっくりと休みます。
明日はロヴァニエミ観光と、サンタクロース訪問の予定です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィンランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.