無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

台湾最終日の行動を今更ながら

   

投稿日:

アクセス数も落ち着いてきたので、今更ながら台湾最終日の事を書きます。
もう4日も経つのですね。日本にいると、時間が早く感じます。

記憶が薄れてきているので、ほどほど適当に書きます。

P1050186

↑ 伝統あるお茶屋さん。

台北駅のちょっと南にあります。おじいちゃんがお茶をついでくれます。
凄く美味いです。確かにミルクの風味がします。不思議です。
お土産に烏龍茶などを買いました。

P1050188

↑ たぶん太極拳をしている人。

P1050195

↑ 野生のリス。

P1050199P1050200

↑ ニラ饅頭。10元(≒30円)
美味しそうだったので、朝食として買いました。

P1050201

↑ ニラ饅頭の内部。

ニラばっかりです。
自らの意思でニラ饅頭を買ったのですが、それにしてもニラばっかりで、少し残念。
ひき肉は入っていませんでした。

P1050206

↑ 地下街でダンスをする少年少女。

P1050212

↑ 可愛いパンダ。

P1050229

↑ スーパーの中。
宿から徒歩10分くらいのスーパーに、お土産物を買いに行きました。
ドリアンを売っている事以外は、日本とほぼ同じ感じです。

P1050236

↑ お土産の品々。

どうにかしてカバンに詰め込んで、宿(おおしろ)をチェックアウトしました。
ここには6泊くらいお世話になりましたが、とても快適でした。自宅よりも快適でした。
ありがとうございます。またいつかお世話になります。

P1050242P1050243

↑ 地下街のゲーム屋さんと、コンパニオンのお姉さん。

P1050246

↑ 空港へ向かうバス。90元(≒270円)

P1050265

↑ 台北の国際空港。
とても広くて綺麗です。

P1050260P1050263

↑ ジャージャー麺と小籠包。220元(≒660円)
空港内の食堂にて。
美味しくなくてもいいから、とりあえず食事しよう!
と、あまり期待していなかったのですが、美味しかったです。

P1050270

↑ 飛行機。

P1050275

↑ 機内食。
美味いです。梅ゼリーが無くて良かった。

そんなこんなで成田空港に到着。
新型インフルエンザのチェックも、すいすいすいって感じでした。

P1050279

↑ カフェオレと週刊少年チャンピオン。たぶん400円(≒133元)
予想通り、範馬刃牙は全然進んでなかったです。

P1050365

↑ お土産ビルディング。
今回は、中正記念堂↓をイメージしてみました。

05571_120-000021

↑ 中正記念堂。

近日中にお土産配達に行きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.