無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/4アクシデントを望んでいるわけではありません(レンタサイクルのカギ破損)

   

投稿日:

昨日と同じく、ファミリーマート脇のテーブルで、ブログを書いています。

寒いよ!

一応は南の島でしょ!?ヤシの木が生えてるでしょ!?
腕時計の温度計は、13℃を示しています。そりゃないぜとっつぁん。

さて引き続き、済州島自転車散策です。

P1010711

↑ 海女さんの石造。
海女さんが居るのは、日本と済州島だけだそうです。

P1010725

↑ 龍頭岩。見学無料。
その名の通り、龍の頭のような岩です。
夕暮れだと、もっと綺麗になるようです。

P1010724

↑ 海女さん直売レストラン?
龍頭岩のすぐそばです。

さて、観光も十分したし、そろそろ帰るかね。
と思った矢先に。。。

P1010732

↑ 自転車のカギが壊れました。

いや、正確に言うと「壊れていました」でしょうか。
帰ろうと思ったら、こんな状態ですよ。
ロックされたまま壊れています。

困った・・・帰れないよ・・・

う~ん・・・・・・う~ん・・・

佐藤B作だったら簡単に開けられると思うのですが、残念ながら見当たりませんでした。

とりあえず、カギの構造を考えてみました。
あれが押されて、あれが回転して、あれがあーなってこーなって・・・

P1010733

↑ 開いた!
20分くらいがんばりました。成せば成る。
通報されなくて良かった。

P1010744

↑ 無事に街に戻りました。
あなご さしみ しおやき ちり

「ちりって何だよ!?」と突っ込むつもりで写真を撮ったのですが、
「ふぐちり」とかの「ちり」ですね。鍋料理のことです。
馬鹿にしてごめんなさい。

P1010747

↑ おやつ。スタバ印のコーヒー2900ウォン(≒230円)、電池1700ウォン(≒140円)、おにぎり7000ウォン(≒55円)。

おにぎりだけ割安感がありますね。
味は、日本の「焼肉おにぎり」と、ほぼ一緒でした。

宿に戻り、2時間ほど昼寝。
その後、昨日のお店に食事に行きました。
ちょっと高めですが、日本語トークをしたかったのです。。

P1010762

↑ おばちゃんが水槽からあわびを採取する図。
店先の水槽は、飾りじゃなかったんですね。すげー。新鮮。

P1010763

↑ あわびが生きてる図。
動いてる動いてる!
空耳アワーの「おー生きてるねぇ!」を口ずさんでしまいました。

P1010765

↑ 焼きあわび。

P1010766

↑ 焼きあわびとご飯と色々で、25000ウォン(≒2000円)
う~ん、おいしい。そして満腹。
筆者が満腹になるということは、かなり多いということですよ。

食後にコーヒーをサービスしてもらいました。
すっかり常連気取りです。

おばちゃんが、どういうわけか戦争の話をしてくれました。

「私、あのとき大阪に居たんだけどね、広島に原爆が落ちたでしょ?
それでたくさん死んでね、大阪に人がいっぱい来てね・・・」

おばちゃん何歳なの!?

女性に年齢を聞くのも野暮なので、真相は不明です。

P1010771

↑ 近所の健康センター。6000ウォン(≒450円)
こういう施設はいっぱいありますね。

P1010773

↑ いまブログを書いているベンチ。

P1010739

↑ 明日はこの山に登ろうと思います。
たどりつくかな?

お風呂で温まった体が、完全に冷えました。
暖かい布団で寝てきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.