無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/4ピビムパプを食べました(済州島を自転車で観光)

   

投稿日:

日本では、「ビビンバ」と呼びますね。

キン肉マンの奥さんもビビンバですね。

これ、本当は「ピビムパプ」なんです。

だからどうしたという事もなく、ただ書きたかっただけです。はい。

BlogPaint

↑ 済州島(ちぇじゅとう)の場所です。
ソウルが、韓国の殆ど北端です。済州島は南にあります。博多と同緯度くらいです。

かつては独立国家だった事とか、南のリゾート地という事とか、
方言が激しい(らしい)事とか、沖縄と共通点が多いですね。

P1010559

↑ レンタサイクル屋のおっちゃんに、保証金の10000円を渡す図。
マウンテンバイクのレンタル料は、1日10000ウォン(≒800円)。

おっちゃんは日本語が話せますが、方言(?)があります。
オクニ(奥に)イクネ(行ってください)チテンシャノ(自転車の)ソコヲ(そこを)モツヨネ(持ち上げてください)

空港のインフォメーションも同様でしたが、「〇〇してください」⇒「〇〇スルネ」という方言がある気がします。
マギー司郎が先生だったのかな?

P1010575

↑ 海!!!
埼玉県と長野県に住んでいた自分は、海を見るだけでテンションが上がります!

P1010614

↑ 中国避難船再現展示。見学は無料。
中国から何らかの理由で避難した人が、40人くらいで生活し、済州島につきました。
という歴史の展示だったと思います。(うろ覚え)

P1010605

↑ 展示の人形が、リアル過ぎて奇妙です。

P1010601

↑ 日本語の解説。
× ジャンワ船
〇 ジャンク船

P1010619

↑ 東門市場。
済州島は、柑橘類が名産品です。
これからミカン祭りでもするのか!?というくらい、大量のミカンが並んでいました。

P1010637

↑ 豚さん。
普段、さんざん食べてる割に、こういうのを見るのは抵抗がありますね。
むしろ僕らの方がおかしいのかも?
ちなみに豚肉は、100グラム50円~300円くらいでした。

あと、ここでズボンを買いました。11000ウォン(≒800円)
履いていたジーパンは、尻近辺が破れてきたので、ここで破棄しました。

P1010648

↑ 三姓穴という史跡。入場料は1100ウォン(≒80円)
さっきはここでブログを書きました。
こんな森の中で、無線LANが入ってしまうのですね~。

P1010660P1010658P1010659

P1010663

↑ 済州島の歴史アニメを上映していました。
~ あらすじ ~
1.天から光がそそぎ、3人の神様が降りてきました
2.神様たちは格好良いです
3.隣国の偉い人が、お嫁さんを連れてきてくれました
4.がんばって国を作りました

というふうに理解しました。

P1010671

↑ おじちゃんが猛烈に否定する図。

「アニメでは、神様が3人って言ってたろ!?本当は違うんだよ!!
本当は1人だけで、あとは全員子供なんだよ!わかった!?」
というような事を、熱弁していたと思います。

英語も日本語も通じなかったので、熱弁の内容は、完全に僕の推測ですが。。
僕が理解できないそぶりをすると、追いかけてきて、4回も同じ説明をされました。
理解できたそぶりをしたら、満足そうにどこかへ行きました。

その後は、他の観光客が被害にあっていました。

↑ 民族自然史博物館。入場料は2500ウォン(≒200円)
写っているのは、済州島の守り神です。

残念ながら内部は写真撮影不可でしたが、良い博物館でした。
日本語の説明展示もあります。

611b543c

↑ クジラの骨格が大きくて驚愕する図。

P1010694

↑ フェリーターミナルに来てみました。
2~3日後に、ここから釜山(プサン)に移動する予定です。

P1010700

↑ フェリーターミナルの食堂で、ピビムパプ。6000ウォン(≒450円)
味は普通でした。うん、普通。

食後の休憩を兼ねて、ロビーでブログ書いています。
疲れも取れてきたので、そろそろ出発します。ぶらぶら~っと。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.