無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/1ふりだしに戻る?(ソウルで宿探しとか冬ソナの高校とか大統領府とか)

   

投稿日:

今の宿が満室なので、新しい宿探しを兼ねた観光に出発しました。
13時21分。

P1010156

↑ 宿のにーちゃん。2日間お世話になりました。ありがとう。

P1010159

↑ 韓屋(韓国の伝統的家屋)の宿。
こんなところに泊まってみたかった。残念ながら満室。

a0060202_19134440P1010168

↑ ふと気づくと、冬ソナの高校が近所にあったので、寄ってみました。
左は比較用の、ドラマ動画の切り抜きです。

特に冬ソナファンではないので、さほど心は躍らず。

P1010173

↑ 高校の隣の、韓流スターの土産物屋さん。
お店のおばちゃん、とても熱心に営業してました。

昔お世話になった先輩の奥様が、パクヨンハの大ファンだった記憶があるので、
メモ帳を買ってみました。

ここで緊急Q&Aを実施。

◆お店のおばちゃんに
Q.僕はヨン様に似てますか?
A.アー ニテル。ソレデ コッチノガ10000ウォンデ、コッチガ20000ウォンデ・・・

Q.僕は本当にヨン様に似てますか?
A.ニテルニテル。コレハ40000ウォンで、アレガ・・・

◆日本人観光客に
Q.僕はヨン様に似てますか?
A.えっ?ん~、ん~。もしかしたら、目が似てるかも?? ん~。

肯定率100%でした。

P1010184

↑ 今なにかとホットな、大統領府。

P1010189

↑ これも大統領府。

P1010202

↑ 近所は、物凄い数のポリスでした。
1,000人くらい見かけたかも。
あと、抗議活動(?)の演説もしてました。
一触即発のムードではなく、割と平和な感じでした。

ちなみにここら辺は、365日毎日、こんな感じだそうです。

P1010197

↑ 詳しい事はわかりませんが、たぶん騎兵と記念写真コーナー。

P1010196

↑ タイ人美女にくっつかれて、ニヤニヤを隠し切れない若者。

そんなこんなで、全荷物を背負いながら、11kmくらい歩きました。
訪ねた3件は、全部満室。電話した5件も、全部満室。
どうするんじゃい。

P1010222

↑ というわけで、スタート地点のホリデーインコリアに帰ってきました。
16時30分。

P1010223

↑ 今日の寝床。10000ウォン(≒750円)

P1010225

↑ 机もついています。快適です。

090501_GPS01

↑ 今日の歩いたルート。
毎回、地図のスケールが変わってしまいごめんなさい。資料としては不十分ですね。

ゴールデンウィークに突入したこの時期、宿はどこも満室です。
皆さんは、ちゃんと予約してから出発しましょうね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.