無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

4/30肉を食べてきましたよ(チュンチョンボンジョムでタッカルビ)

   

投稿日:

前回のブログをアップしたあと、ただちに宿を出ました。
50mくらい歩いたところで、

「おおっ!あなたはシューヘイさん!」

朝ごはんを一緒に食べた人と、再会しました。
その友達の朴さんと3人で、肉を食べに行くことにしました。

20分くらい歩いて、「チュンチョンボンジョム」というお店に。
タッカルビ(鶏肉や野菜の炒め物)のチェーン店の本店です。

P1010117

↑ 鉄板に具材を落としたところ。

P1010121

↑ あれが焼けてコチュジャンと混ざると、こうなっちまうだよ。
うめえ。
すげえうめえ。
辛くて柔らかい鶏肉。辛くて柔らかい白菜。程々の辛さのキムチ。全部うめえだよ。

値段はたぶん6000ウォン(≒450円)。
朴さんのオゴリでした。ありがとう、朴さん。

P1010127

↑ 肉が少なくなったら、仕上げはチャーハンです。
うめえ。
そしてまた太った。

タッカルビを食べながら焼酎を飲み、朴さんに色々と質問してみました。

Q.日本は好きですか?嫌いですか?
A.好きです。

Q.一般的に、反日感情は強いですか?
A.そういう人もいます。歴史的な問題には、敏感な人もいます。
でも、「日本人の個人」とか「日本の文化」を嫌いな人は、かなり少ないと思います。

Q.チョナンカン(草なぎ剛)は知ってますか?イチローとどっちが有名ですか?
A.はい。彼はイチローと同じくらい有名です。逮捕された事も知っています。

Q.豊臣秀吉は、韓国では悪役ですか?
A.どちらかというと、そんな感じです。

Q.蒼井そら(AV女優)が有名だと聞いたのですが、本当ですか?
A.(ニヤニヤしながら)はい。彼女はとても人気があります。

Q.蒼井そらは、イチローや小泉純一郎や豊臣秀吉と同じくらい有名だと聞きました。本当ですか?
A.そうだと思います。

Q.韓国では、日本のアダルトビデオは人気なのですか?
A.はい。クオリティが高く、種類も多いので、愛好家は多いです。

Q.SMAPとか浜崎あゆみとかChemistryは、韓国でも大人気ですか?
A.日本文化が好きな人には、大人気です。でも、それほど一般的ではありません。
でも、チョナンカンは有名です。キムタクよりも有名です。

朴さん、ありがとうございました。

77e12c3d

↑ そんな朴さんに、次の飲み屋さんに連れていったもらいました。
今度はワリカンです。ひとり60,000ウォン(≒4500円)。

・・・!?

お姉さんがお酒をついでくれるお店でした。
日本では、こういうお店に行ったことはありません。マジで。
ドキドキしながらも、会話を楽しみました。
会話を楽しむ店ですよ。本当ですよ。

ターウンちゃん:ワタシ キムタク タイスキ(大好き)。
俺:そうですか。

タ:ワタシ テンシャオトコ(電車男)ノ ヒロイン タイスキ(大好き)。
俺:伊東美咲?
タ:ソウ アンナフウニ ナリタイ。

タ:シセイドウ タカイ。

タ:ワタシ オタク。アニメションオタク。ケロロ(ケロロ軍曹) タイスキ(大好き)。
俺:そうですか。
タ:オススメノ アニメション オシエテ。
俺:「ひぐらしのなく頃に」が面白かったです。
タ:アレ コワイ トチュデ(途中で) ミルノヤメタ。

俺:チョナンカン(草なぎ剛)は知ってますか?
タ:シッテル ハダカ タイホ

日も楽しい一日でした。
シューヘイさん、朴さん、ありがとう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.