無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/8タイ旅の始まりです 自宅⇒東京⇒成田空港 そして動画撮影で激しく緊張

   

投稿日:2017-07-08 更新日:

2017年7月8日 土曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

旅立ちの日となりました。

昨晩、旅荷物の準備は40分くらいで済みました。でも色々と雑用が残っていたので、寝たのは3時過ぎでした。

そして5時くらいに起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅です

↑犬

ジョーは眠そうでした。

行ってきます。7:45くらいに家を出ました。

 

ロボット教室

↑パンフレット

とある事情により、最近の私はたまに『ロボット教室の先生』をしていたりします。

その労働をして、買い物したりカフェに行ったりラーメンを食べたりして、それから空港に行きました。

 

成田空港

↑空港

成田空港、第2ターミナルでございます。

こっちに来るのは久しぶりですね。

 

数日前にも宣言しましたが、今回の旅からは動画に挑戦するのです。

私もyoutuberになってみたいのです。

という訳で動画を撮りながら話す練習をしてみたのですが、これがとんでもなく大変という事を知りました。

↑空港

あちこちでレポートしてみるも、もう緊張しちゃって緊張しちゃって。

言葉が出てこないうえに、しどろもどろになっちゃいました。

そのうちプレッシャーに負けて、ソファに座り込んでしまいました。

 

う~ん……旅しながら動画撮った経験もありますし、もうちょっとできるかなーと思ったんですけどね。

でも『公開して多くの人に見てもらう動画なんだ』って意識しちゃうと、やっぱり緊張しちゃいます。

適当な独り言の動画とは難易度が全然違います。

↑空港

とりあえずチェックイン手続きをしましょう。

エアアジアです。

ウェブチェックインを済ませておいたので、空いてる方の列に行けました。

待ち時間無しで、すぐに手続き完了しました。

その後のセキュリティチェック、出国審査ともに、特に問題なく通過しました。

↑マットレス

『マットレスに寝て感想を言う』という動画を撮ってみました。

例によってグダグダなのですが、とにかく回数を重ねて経験を積めば、慣れて上達するのではないかと思いますので。

↑空港

搭乗エリアに吉野家がありました。

明らかに『牛丼で有名なあの吉野家』だと思うのですが、ショーケースはうな重とかカレーとか見慣れないものばかりでした。

って今ブログを書きながら気づいたのですが、吉野家は手前だけで、奥は別のレストランだったんですかね???

↑売店

夜中にお腹が減りそうなので、ここでパンを買いました。

残念ながらおにぎりは売り切れでした。

 

そしてソファに座ってブログを書いて現在に至ります。

飛行機遅れてるみたいなので、待ち時間が長くなりそうです。

 

う~ん……

『動画の緊張』が持続しているのか、文章すらなかなか思い浮かばなくなってきました。

とりあえず、「そんなにプレッシャーに感じてるの!?」という雰囲気を伝えて、今回の記事はおしまいです。

次の更新はタイからになります。

行ってきます!(動画も早めにアップできるように努力します)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.