無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , , , , ,

7/8成田⇒バンコク(エアアジア) ドンムアン空港のベンチで寝ます

   

投稿日:2017-07-09 更新日:

↑飛行機

2017年7月8日の夜に、成田空港で飛行機を待っている続きです。

ブログを書いたりしてました。

定刻から少し遅れて搭乗時間になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

急に緊張が解けた

ひとつ前の記事で、

『今回の旅から動画に挑戦している、でも緊張しすぎて心理状態が大変』

という事を書きました。

 

のですが、なんか急に緊張が解けて大丈夫になりました。

本当に唐突に大丈夫になったんですけど、理由を分析するとこんな所なのかなと思います。

・10回くらい動画を撮って、普通に馴れてきた

・誰だって最初は初心者なんだから、と開き直った

・むしろ最初が下手な方が、年月が経って上達したときにいい話になりそうと思った

・旅のスイッチが入って、精神面が強くなった

・動画を見直してみたら、自分で思ってたほど酷くなくて安心した

 

まだまだお世辞にも上手とはいえないレベルですが、とりあえず気持ちが前向きになっただけでも、大きな大きな前進だと思います。

ブログだって最初は酷かったですからね。

今読み直すと、初期(2009年)なんて「これで伝わると思ってたんかな?」ってくらい、意味不明な部分も多いですし。

↑冊子

そんなこんなで、飛行機に乗りました。

LCCなので機内食は有料です。

そもそも超絶に眠いので、離陸前に寝てしまいました。

おやすみなさい

 

ちなみに今回はエアアジアで、成田とタイを往復します。

エクスペディアから予約して、総額31,531円でした。

 

ここまで日本

ここからタイ

バンコク:ドンムアン空港

↑空港

日付が変わって7/9の1時頃、バンコクのドンムアン空港に到着しました。

最近の旅は近場が多かったので、6時間のフライトでもけっこう疲れましたねー。

 

入国審査の列はけっこうゆっくりでしたが、入国カードを記入して提出して、問題なく入国できました。

税関の列もゆっくり目でしたが、荷物をX線に通して、問題なく通過できました。

↑ATM

空港内の両替所はレートが悪いといわれています。

1万円を両替した時の手数料(目減りする分)は130バーツ(≒429円)くらいです。

なのでATMでタイのお金を降ろそうと思ったのですが、手数料が1回220バーツ(≒726円)もかかるのでやめました。

 

土日は休みっぽいのですが、空港の外側にある両替所だと、もうちょっとレートがいいみたいです。

あと町中の両替所だと、もっともっとレートがいいはずです。

↑空港

空港内を少し散歩しました。

いい感じのベンチがあったので、ここで寝ようと思います。

空港の近所に1,000円くらいで泊まれる安宿もあるのですが、数時間寝るだけなのでここで十分です。

Agoda:ドンムアン空港の近所のホテル

↑寝床

ここに寝ます。

荷物はカギとワイヤーロックを併用して、盗難に気を付けます。

あと冷房が強くて意外と冷えるので、長袖を着ます。

↑夜食

成田空港の売店で買っておいた紅茶とパンです。

かなり空腹なので、食べてから寝ます。

 

という1日でした。

ただ飛行機に乗って移動するだけのイージーな初日のつもりだったのですが、動画撮影のせいでかなりエキサイティングな出だしとなりました。

あくまでも私の心理状態の話ですので、行動自体はいたって普通なんですけどね。

 

10泊11日という短期旅ですが、ブログに動画に頑張りますので、今回も無職旅をよろしくお願いします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.