無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド チェコ

9/12ヴロツワフ⇒プラハ(PolskiBus)、やっぱりプラハは別格の凄さです、そして旅仲間と楽しく飲みます

   

投稿日:2017-09-19 更新日:

2017/9/12の昼過ぎに、ヴロツワフのバスターミナルに到着した続きです。

ポルスキバス(PolskiBus)で、チェコのプラハへと移動します。

公式HPから予約しておいて、50ズウォティ(≒1,500円)でした。

12:40にヴロツワフを出発です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴロツワフを出発


↑昼食

バスターミナルの売店で買いました。

コカコーラ 4.5ズウォティ(≒135円)
甘いパン 2.5ズウォティ(≒75円)

実は0.02ズウォティ(≒0.6円)足りなかったのですが、おばちゃんがオマケしてくれました。


↑施設

国境を越える直前で休憩タイム。

この写真の奥の方が、ポーランドとチェコの国境となります。

 

この後国境を越える時に注意して観察していたのですが、看板とかは見当たりませんでした。

さすがに無いことはないと思いますが、あまり派手じゃなかったのかも。

 

ここまでポーランド

ここからチェコ


↑バスターミナル

17:49、チェコのプラハのフローレンツ・バスターミナルに到着です!

渋滞もあって遅れて、ヴロツワフから5時間かかりました。

 

と、ここでシモンさんと再会しました。

ヴロツワフで同じ部屋だったスペイン人男性です。(ワンピースとかキャプテン翼が好き)

この記事の最後の方に出てきます。


↑街並み

なんとシモンさんの予約した宿、私が予約した宿と同じでした!

という訳で、一緒に歩く事にしました。


↑街並み

うおおおおおお! プラハ凄い! プラハ格好いい!!!

ここまでの町も褒めてましたが、やっぱりプラハは別格です!

 

歴史が残る街並みと、近代的な楽しい雰囲気が、非常に上手くミックスされています。

超楽しいです。五感全てが楽しいです。

お酒も飲んでないのに、酔っ払い気味に興奮しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿


↑部屋

Hostel Ananasという宿にしました。

Booking.comで予約して、ドミトリーで1泊240.9コルナ(≒1,205円)でした。

Wi-Fiは部屋で使えました。


↑部屋

トイレ・シャワーは共同でドミトリー内にあります。

設備もスタッフの対応も良くて、とても快適です。

 

でもそれより何より、とにかく場所が素晴らしいのです!

地下鉄のMUSTEK駅のすぐ上にありますからねー。

観光にも滞在にも超便利で、100点満点のロケーションといえます。

それでこの値段の安さは驚きです!


↑街並み

シモンさんと待ち合わせをして、20時から夕食に出かけました。

旅仲間と一緒に出掛けるのって、実はけっこう久々でしたね。

しかも『シモンさんと同室のメキシコ人女性2人』も一緒に行くという事になって、とても楽しいです。


↑夕食

ソーセージとパン 60コルナ(≒300円)
ビール 60コルナ(≒300円)

でも何かしらのコミュニケーションギャップがあったようで……

てっきりレストランに行くものと思っていたのですが、旧市街広場の屋台での食事となりました。


↑旅仲間

とはいえ、これはこれでとても楽しかったです。

私も超適当なスペイン語で話しました。

プラハの夜は寒いのですが、いい具合に酔っぱらってゲラゲラ笑って過ごしました。

 

【会話メモなど】

「日本では何してるの?」「無職です」「あぁ……そうなんだ(申し訳なさそうな表情)」

「何ヶ国くらい旅したの?」「130くらいです」「クレイジーだね!!」

・サウジアラビアの人にアッサラーム・アレイコムと挨拶したら、「キミはイスラム教徒!?」って嬉しそうに質問されたり

 

ここら辺の様子は動画の方がよく伝わりますので、Youtubeの無職旅チャンネルもぜひよろしくお願いします!

(現時点でまだ完成していませんが、近日中に動画編集してアップします)

 

皆さんはこれからまた飲みに行くそうですが、私は酔っぱらってしまったので、先に失礼させてもらいました。

21時頃に部屋に戻りました。


↑街並み

23:30頃、酔いが覚めたので少しだけ外出しました。

でも寒かったので、またすぐに戻って寝ました。

 

という1日でした。

今回の旅は濃い日が多いですが、今日もたっぷり観光して移動して楽しく過ごして、とても充実していました。

そんな楽しい旅も明後日で終わりと思うと……寂しいですね。

明日はプラハ観光とか、買い物とかを楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド, チェコ
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.