無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド チェコ

-, , , , , , , ,

9/12ヴロツワフ⇒プラハ(PolskiBus)、やっぱりプラハは別格の凄さです、そして旅仲間と楽しく飲みます

   

投稿日:2017-09-19 更新日:

2017/9/12の昼過ぎに、ヴロツワフのバスターミナルに到着した続きです。

ポルスキバス(PolskiBus)で、チェコのプラハへと移動します。

公式HPから予約しておいて、50ズウォティ(≒1,500円)でした。

12:40にヴロツワフを出発です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴロツワフを出発


↑昼食

バスターミナルの売店で買いました。

コカコーラ 4.5ズウォティ(≒135円)
甘いパン 2.5ズウォティ(≒75円)

実は0.02ズウォティ(≒0.6円)足りなかったのですが、おばちゃんがオマケしてくれました。


↑施設

国境を越える直前で休憩タイム。

この写真の奥の方が、ポーランドとチェコの国境となります。

 

この後国境を越える時に注意して観察していたのですが、看板とかは見当たりませんでした。

さすがに無いことはないと思いますが、あまり派手じゃなかったのかも。

 

ここまでポーランド

ここからチェコ


↑バスターミナル

17:49、チェコのプラハのフローレンツ・バスターミナルに到着です!

渋滞もあって遅れて、ヴロツワフから5時間かかりました。

 

と、ここでシモンさんと再会しました。

ヴロツワフで同じ部屋だったスペイン人男性です。(ワンピースとかキャプテン翼が好き)

この記事の最後の方に出てきます。


↑街並み

なんとシモンさんの予約した宿、私が予約した宿と同じでした!

という訳で、一緒に歩く事にしました。


↑街並み

うおおおおおお! プラハ凄い! プラハ格好いい!!!

ここまでの町も褒めてましたが、やっぱりプラハは別格です!

 

歴史が残る街並みと、近代的な楽しい雰囲気が、非常に上手くミックスされています。

超楽しいです。五感全てが楽しいです。

お酒も飲んでないのに、酔っ払い気味に興奮しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿


↑部屋

Hostel Ananasという宿にしました。

Booking.comで予約して、ドミトリーで1泊240.9コルナ(≒1,205円)でした。

Wi-Fiは部屋で使えました。

宿情報は別途まとめたので、よろしければご覧ください。

ホステル アナナス(プラハ) 場所が完璧だしプラハで最高の安宿かもしれない


↑部屋

トイレ・シャワーは共同でドミトリー内にあります。

設備もスタッフの対応も良くて、とても快適です。

 

でもそれより何より、とにかく場所が素晴らしいのです!

地下鉄のMUSTEK駅のすぐ上にありますからねー。

観光にも滞在にも超便利で、100点満点のロケーションといえます。

それでこの値段の安さは驚きです!


↑街並み

シモンさんと待ち合わせをして、20時から夕食に出かけました。

旅仲間と一緒に出掛けるのって、実はけっこう久々でしたね。

しかも『シモンさんと同室のメキシコ人女性2人』も一緒に行くという事になって、とても楽しいです。


↑夕食

ソーセージとパン 60コルナ(≒300円)
ビール 60コルナ(≒300円)

でも何かしらのコミュニケーションギャップがあったようで……

てっきりレストランに行くものと思っていたのですが、旧市街広場の屋台での食事となりました。


↑旅仲間

とはいえ、これはこれでとても楽しかったです。

私も超適当なスペイン語で話しました。

プラハの夜は寒いのですが、いい具合に酔っぱらってゲラゲラ笑って過ごしました。

 

【会話メモなど】

「日本では何してるの?」「無職です」「あぁ……そうなんだ(申し訳なさそうな表情)」

「何ヶ国くらい旅したの?」「130くらいです」「クレイジーだね!!」

・サウジアラビアの人にアッサラーム・アレイコムと挨拶したら、「キミはイスラム教徒!?」って嬉しそうに質問されたり

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

会話の雰囲気とかもより伝わるかと思います。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

皆さんはこれからまた飲みに行くそうですが、私は酔っぱらってしまったので、先に失礼させてもらいました。

21時頃に部屋に戻りました。


↑街並み

23:30頃、酔いが覚めたので少しだけ外出しました。

でも寒かったので、またすぐに戻って寝ました。

 

という1日でした。

今回の旅は濃い日が多いですが、今日もたっぷり観光して移動して楽しく過ごして、とても充実していました。

そんな楽しい旅も明後日で終わりと思うと……寂しいですね。

明日はプラハ観光とか、買い物とかを楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド, チェコ
-, , , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.