無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , ,

ニンビン旅の小まとめ(2019年5月) 暑かったけど『旅してる感』も味わえて凄く楽しかった!

   

投稿日:2019-07-03 更新日:

ニンビン旅の小まとめをします。

各記事へのリンクは、タグのニンビンをご覧ください。

2019年5月18日に、ハノイから日帰りでニンビンを旅しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

ニンビンはベトナム北部の町です。

ハノイから日帰りツアーでも観光できます。

 

移動

ハノイから電車で


↑電車

私はこんな電車で移動しました。

9:00ハノイ⇒11:30ニンビン 13.1万ドン(≒655円)

16:51ニンビン⇒19:12ハノイ 12.7万ドン(≒635円)

 

チケットは当日の朝にハノイ駅の窓口で買いました。

『ソフトシート』という種類の席で、けっこう快適でした。

『ハードシート』の方が安いですが、それなりに過酷という噂です。

 

観光

レンタバイク


↑オフィス

私はニンビン駅の正面のこちらのお店で、スクーターを借りました。


↑バイク

1日レンタル料金が10万ドン(≒500円)

借りるときにパスポートを預けました。

国際免許証の提示は求められませんでした。


↑給油

ほぼ空の状態で借りて、自力で給油します。

満タンにしてもらって、8万ドン(≒400円)でした。


↑景色

暑くて過酷でしたが、いい景色の中をのんびり運転するのは、とても楽しかったです!

ちなみにニンビン駅構内にツーリストインフォメーションがあって、地図を2万ドン(≒100円)で買いました。

大雑把な内容ではありますが、あった方が安心だと思います。

 

レンタバイクが不安な人は、レンタサイクルや路線バスという手もあります。

タクシーやバイクタクシーを活用するのもいいかも。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ムア洞窟


↑施設

ニンビンで唯一入場したのはムア洞窟です。

ニンビン駅からスクーターで20~30分くらいの距離です。

 

入場料は10万ドン(≒500円)でした。

敷地内にはカフェとか庭園とか色々あります。


↑洞窟

もちろん洞窟もあります。

唐突に行き止まりになったりして、意味不明な部分もありましたが、いい雰囲気でした。

水上通路も珍しいです。


↑山

ムア洞窟の裏山に登りました。

『タムコック』というエリアの、素晴らしい景色が見られます。

暑くて大変でしたが、行って良かったです。

 

チャンアン


↑船

こちらは『チャンアン』という景勝地です。

船に乗って奇岩を見たり、鍾乳洞に入ったりします。

川の水も綺麗ですし、楽しそうです。

私は時間が無かったので、道路からちょっと見学しただけで移動しちゃいました。

 

古都ホアルー


↑都

千年前の王朝の首都である古都ホアルーです。

こちらも時間が無くて、門の前で記念撮影しただけで帰っちゃいました。

 

謎の寺院


↑寺院

町の北の方に、謎の巨大寺院が見えました。

まるでタージマハルのように立派です。

残念ながら時間がなくて、近くに行くことすら出来ませんでした。

でもかなり気になったので、ぜひいつの日か確かめに行きたいです!

 

その他

バイディン寺というのも気になります。

東南アジアいちの広さの仏教寺院らしいので(さっきの寺院とは別物です)

 

食事


↑ベトナム料理

私は特に名物料理とかは食べずに、普通にフォーを食べたりコカコーラを飲んだりしたくらいです。

各観光スポットの近くには飲食店が並んでいるので、特に困ることは無さそうです。

 

宿泊

私はハノイから日帰りで訪れたので、ニンビンで宿泊はしませんでした。

でも時間が無くて観光できなかった場所も多いので、やっぱり1泊すれば良かったかなーと思います。

 

買い物

私は何も買いませんでしたが、各観光スポットの周辺や内部には、売店もたくさんありました。

 

動画

YouTubeの動画もアップロード済みですので、ぜひご覧ください!

チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

まとめ

そんな感じの、ニンビン旅の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグのニンビンをご覧ください。

 

淡々と書いてしまいましたが、実際は超楽しかったです。

(動画の方が興奮がよく伝わると思います)

 

・世界遺産だけど、まだまだ穴場の町

・ベトナムらしい景色とか道

・レンタバイクで自力で観光

などの理由があり、『旅してる感』がとても強かったですから!

 

そういう意味で、バックパッカーの人に特にオススメの場所です。

もちろん普通の旅行者の人も楽しめますよ。

できればあまり暑くならない時期にしましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.