無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/12サメット島の昼と夜の散歩、炭火焼のスペアリブ美味しいです

   

投稿日:2017-07-13 更新日:

2017/7/12の午後に、サメット島のビーチを散歩している続きです。

サイケーオ・ビーチの端(西側)まで来たので、今度は道を歩いて宿の方に戻ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サメット島を散歩

↑ビーチ

展望台から見た光景。

やや曇っていますが、爽やかなビーチですね。

ここはひとつ前の記事で、砂で作った遺跡を見た場所です。

↑展望台

人魚の神様?

↑街並み

ビーチリゾートなので、海に入って楽しむのが正解なのかもしれません。

でもサメット島ののんびりした雰囲気が本当に気に入ったので、町中を散歩してるだけでも十分に楽しめています。

↑ゴミ

コンビニのゴミ箱にケーブル類が捨ててありました。謎です。

↑おやつ

ビール 36バーツ(≒118円)

同じ部屋の仲間達がビールを飲むというので、私もそれに加わる事にしました。

 

手持ちのお金が少なくなってしまったので、何軒か両替屋さんをあたって、比較的レートの良いところで両替しました。

これでしばらくは安心です。

【メモ 1万円を両替したとき】

・レートの悪い両替やさん 2,800バーツ
・比較的レートの良い両替屋さん 2,890バーツ
・バンコクのカオサンの両替屋さん 2,950バーツ
・ATM 2,680バーツくらい?(220バーツ手数料+換算レート)

※公定レートは1万円=2,990バーツくらいです

↑宿

宿に戻りました。

日本人の俳優さん、インド人のヨーギッシュさんと、楽しくビールを飲みました。

ヨーギッシュさんは日本が好きみたいで、来年か再来年に行きたいと言っていました。

↑お土産

「いつか日本好きな人に渡そう」と思って持ち歩いていたお土産、ついに渡す時が来ました。

ヨーギッシュさんにプレゼントしたら、とても喜んでくれました。

良かったです。

その後、ベルギー人女性のマリさんも加わって、4人で楽しくビールを飲みました。

 

17時頃、「夕日を見に行こう!」と言って、ヨーギッシュさんはバイクの後ろにマリさんを乗せて、出かけて行きました。

テーブルの上に寿司ストラップを置き忘れていったのが、少し寂しかったです。

私は俳優さんとビールを飲みながら話を続けて、そのあと昼寝したりブログを書いたりしました。

 

夜のサメット島散歩

↑街並み

お腹が減ったので、21時頃から外出しました。

↑飲食店

昼と同じフードコートに来ました。

↑夕食

ご飯 20バーツ(≒66円)
ビール 80バーツ(≒264円)
スペアリブ 150バーツ(≒495円)

炭火焼の香りもよく、とても美味しかったです。

当初は飲む予定ではなかったのですが、

『スペアリブがあまりにも美味しかった事』と、『youtubeのチャンネル登録者数が100人になった事』が嬉しくて、

ついついビールを注文してしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お礼

そういう訳で、今回の旅からyoutubeでの動画投稿も始めました。

つたない内容ではありますが、現在100人の方にチャンネル登録をしていただきました。

まだまだ先は長いですが、私にとっては大きな一歩です。

皆様、本当にありがとうございます。引き続き頑張ります!

↑ビーチ

ゴキゲンな状態で散歩をしました。

もともとサメット島の治安は良いと思いますが、人通りもあるので、22時頃に歩いても不安な感じはありませんでした。

↑商品

セブンイレブンに立ち寄りました。

日用品の品ぞろえもいいので、日本から手ぶらで来ても大丈夫だなあと思いました。

↑おやつ

ミロ 12.5バーツ(≒42円)

↑エビ

手が青いですね。

↑お店

宿の近所のタイマッサージのお店に行きました。

1時間250バーツ(≒825円)で、チップを20バーツ(≒66円)差し上げました。

たくさん歩いてるせいか、ふくらはぎ近辺が激痛で、唸るような声を出してしまいました。

でも体が軽くなったので、マッサージしてもらってよかったです。

そして宿に戻ってブログを書いたりしてから寝ました。

 

という1日でした。

今日は観光的な要素はごくわずかですが、それでもかなり楽しかったです。

落ち着いた雰囲気の島でのんびり過ごす。

美味しいシーフードとかを食べる。

気が向いたら海に行って散歩してみる。

これです。こんな旅をしたかったのです。

 

という訳で、とても心が満たされた1日でした。

体力もだいぶ回復したので、明日はもっと積極的な観光日にしてみようと思います。

サメット島楽しい。

おやすみなさい

動画紹介

今回の記事の様子は、2つの動画でもレポートしています。

散歩してビールを飲むまで

URLはこちら⇒https://youtu.be/F86IKP0cuwM

ベルギー人女性のマリさんも少し登場します。

 

夜の散歩

URLはこちら⇒https://youtu.be/xj64Y7FYEc8

ゴキゲンになった私の歌とかもあります。

ブログと合わせて、youtubeの方もご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.