無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/12サメット島の昼と夜の散歩、炭火焼のスペアリブ美味しいです

   

投稿日:2017-07-13 更新日:

2017/7/12の午後に、サメット島のビーチを散歩している続きです。

サイケーオ・ビーチの端(西側)まで来たので、今度は道を歩いて宿の方に戻ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サメット島を散歩

↑ビーチ

展望台から見た光景。

やや曇っていますが、爽やかなビーチですね。

ここはひとつ前の記事で、砂で作った遺跡を見た場所です。

↑展望台

人魚の神様?

↑街並み

ビーチリゾートなので、海に入って楽しむのが正解なのかもしれません。

でもサメット島ののんびりした雰囲気が本当に気に入ったので、町中を散歩してるだけでも十分に楽しめています。

↑ゴミ

コンビニのゴミ箱にケーブル類が捨ててありました。謎です。

↑おやつ

ビール 36バーツ(≒118円)

同じ部屋の仲間達がビールを飲むというので、私もそれに加わる事にしました。

 

手持ちのお金が少なくなってしまったので、何軒か両替屋さんをあたって、比較的レートの良いところで両替しました。

これでしばらくは安心です。

【メモ 1万円を両替したとき】

・レートの悪い両替やさん 2,800バーツ
・比較的レートの良い両替屋さん 2,890バーツ
・バンコクのカオサンの両替屋さん 2,950バーツ
・ATM 2,680バーツくらい?(220バーツ手数料+換算レート)

※公定レートは1万円=2,990バーツくらいです

↑宿

宿に戻りました。

日本人の俳優さん、インド人のヨーギッシュさんと、楽しくビールを飲みました。

ヨーギッシュさんは日本が好きみたいで、来年か再来年に行きたいと言っていました。

↑お土産

「いつか日本好きな人に渡そう」と思って持ち歩いていたお土産、ついに渡す時が来ました。

ヨーギッシュさんにプレゼントしたら、とても喜んでくれました。

良かったです。

その後、ベルギー人女性のマリさんも加わって、4人で楽しくビールを飲みました。

 

17時頃、「夕日を見に行こう!」と言って、ヨーギッシュさんはバイクの後ろにマリさんを乗せて、出かけて行きました。

テーブルの上に寿司ストラップを置き忘れていったのが、少し寂しかったです。

私は俳優さんとビールを飲みながら話を続けて、そのあと昼寝したりブログを書いたりしました。

 

夜のサメット島散歩

↑街並み

お腹が減ったので、21時頃から外出しました。

↑飲食店

昼と同じフードコートに来ました。

↑夕食

ご飯 20バーツ(≒66円)
ビール 80バーツ(≒264円)
スペアリブ 150バーツ(≒495円)

炭火焼の香りもよく、とても美味しかったです。

当初は飲む予定ではなかったのですが、

『スペアリブがあまりにも美味しかった事』と、『youtubeのチャンネル登録者数が100人になった事』が嬉しくて、

ついついビールを注文してしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お礼

そういう訳で、今回の旅からyoutubeでの動画投稿も始めました。

つたない内容ではありますが、現在100人の方にチャンネル登録をしていただきました。

まだまだ先は長いですが、私にとっては大きな一歩です。

皆様、本当にありがとうございます。引き続き頑張ります!

↑ビーチ

ゴキゲンな状態で散歩をしました。

もともとサメット島の治安は良いと思いますが、人通りもあるので、22時頃に歩いても不安な感じはありませんでした。

↑商品

セブンイレブンに立ち寄りました。

日用品の品ぞろえもいいので、日本から手ぶらで来ても大丈夫だなあと思いました。

↑おやつ

ミロ 12.5バーツ(≒42円)

↑エビ

手が青いですね。

↑お店

宿の近所のタイマッサージのお店に行きました。

1時間250バーツ(≒825円)で、チップを20バーツ(≒66円)差し上げました。

たくさん歩いてるせいか、ふくらはぎ近辺が激痛で、唸るような声を出してしまいました。

でも体が軽くなったので、マッサージしてもらってよかったです。

そして宿に戻ってブログを書いたりしてから寝ました。

 

という1日でした。

今日は観光的な要素はごくわずかですが、それでもかなり楽しかったです。

落ち着いた雰囲気の島でのんびり過ごす。

美味しいシーフードとかを食べる。

気が向いたら海に行って散歩してみる。

これです。こんな旅をしたかったのです。

 

という訳で、とても心が満たされた1日でした。

体力もだいぶ回復したので、明日はもっと積極的な観光日にしてみようと思います。

サメット島楽しい。

おやすみなさい

動画紹介

今回の記事の様子は、2つの動画でもレポートしています。

散歩してビールを飲むまで

URLはこちら⇒https://youtu.be/F86IKP0cuwM

ベルギー人女性のマリさんも少し登場します。

 

夜の散歩

URLはこちら⇒https://youtu.be/xj64Y7FYEc8

ゴキゲンになった私の歌とかもあります。

ブログと合わせて、youtubeの方もご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.